HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三度目の流産です。みなさ...

三度目の流産です。みなさん勇気をください。

2002.3.3 13:58    0 5

質問者: ナオリーナさん(秘密)

暗い話でごめんなさい。こんどこそって思ってたのにやっぱり心拍みえなかったんです。もう妊娠はあきらめようかと弱気になったりします。でもなんとしてでも赤ちゃんほしいです。みなさんのまわりで四度目五度目でも妊娠された方いますか??みなさんの中に四度目五度目でもチャレンジして幸せをつかんだ人いますか?? 私に勇気下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
私は不妊治療を初めて3カ月めです。今日は私の母の話なのですが。
私の母は、流産7回、死産2回の末、10回目の妊娠でに私を出産しました。初めての妊娠から10年目のことです。と、言うとすごく長い道のりのようで、かえって不安になるかもしれませんが、まずは、ゆっくりとお休みになってください。そして元気をいっぱいためて、また歩き出しましょうね。

2002.3.4 12:24 5

アルオ(秘密)

ナオリーナさん、お身体の方大丈夫ですか?
私も3回流産しています。3回目で大学病院の不育外来の
ある病院へ行き、一通り検査を受け、血液の流れが悪いため
流産するという事が分かりました。治療法は、アスピリンとヘパリンを
併用する事になりました。
私の周りでも何度も流産を繰り返した人がいるのですが、病院で
検査して治療をして無事出産した人がいます。
もしナオリーナさんが、まだ不育の検査をしていないようであれば
一度検査をすることをお勧めます。
まだまだ私たちは若いし、あきらめられる年齢じゃないので
ゆっくり頑張ろうね。

2002.3.4 14:35 6

ぽう(31歳)

ナオリーナさん、体はどうですか?
私も3度の流産を経験しました。
今回4度目でやっと5ヶ月に入りました。
私も3度目の流産後、とても弱気になりました。
悩んで悩んでようやく自分の気持ちの整理をつけて
あと1回がんばろう、もしそれでだめだったら
あきらめようって思い、最後のチャンスのつもりで
今回の妊娠に望み、今に至っています。
先生も流産が3回続くと精神的に弱るものだって言ってました。
弱気になっていいんです。
またがんばろうって思える日までゆっくり休んで
またチャレンジしたくなったらすればいいんですから。

2002.3.4 18:12 4

さやか(秘密)

ナオリーナさん私も3回流産してます。2回病院も変えました。最後に行った病院ですがいままで行った病院とはちがって徹底的に調べてくれました。まだまだ検査中ですが先生がいうにはなにかしら原因が見つかればそれの治療を完璧にして流産の予防をすると親切にお話してくれました。希望はぜんぜん持ってもいいといわれました。精神的にも楽になりました。3回も流産をすれば次の妊娠も恐くなりますよね。とりあえず検査は必要だとおもいます。聞いた話ですが何回も流産しても無事出産されたかたはたくさんいるそうですよ!!お互いくじけず、希望をもってがんばりましょう!!!

2002.3.4 18:24 8

はなっち(秘密)

みなさんほんと心強いお言葉ありがとうございました。いっぱい傷ついても頑張ってるみなさんの言葉を聞いて励みになりました。同じ経験をしてない友達なんかもやさしい言葉をかけてくれるんだけど、私がなんか素直に受け止めれなくなってきてしまって、今回の妊娠のことも誰にもうちあけずにいた矢先の流産でした。少し休んでからまた頑張ろうと思います。ほんとありがとうございました。

2002.3.5 17:59 4

ナオリーナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page