HOME > 質問広場 > 不妊治療 > また流産したら・・みなさ...

また流産したら・・みなさん勇気をください!

2006.11.24 22:14    0 2

質問者: たかにゃんさん(27歳)

現在、二人目の妊娠を希望しているのですが、8月に8週で繋留流産したので、また妊娠できても流産してしまうんじゃないか、とゆう不安でいっぱいです。もともと生理周期が40日前後と長いので、そのせいでダメだったんじゃないか、とも思っています。こんな私でも再び元気な赤ちゃんを産める日がくるのでしょうか・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たかにゃんさん こんにちはw

私も3年前に7週目で流産をしました。
当時は立ち直れなくて、でも仕事もしなくちゃいけなくて・・・

流産後は妊娠しやすいと聞いたので
頑張ったのですが、なかなかできず
鬱状態の日々を送っていました。

でも、「赤ちゃんは来たいと思ったときを選べるんだよ。その時がくるまで
ドンと母親らしく構えてなさい!」という母の言葉で、3年間、気にせずに過ごしています。
今は不妊症の治療中ですが、「不妊症は病気じゃない」と先生に言われ、ストレスや考え込むことが一番悪いと
注意されています。

なかなか、不安になることもあると思いますが
たかにゃんさんにも私にも
素敵なことがおきるよう、
一緒に頑張りましょうw

2006.11.25 13:06 11

あゆみ(28歳)


あゆみさん、こんばんわ。お返事ありがとうございます。なるべく考えないようにしようと思ってるんですが、ついつい考えてしまって・・ お互い無事に妊娠・出産できたらいいですね!

2006.11.26 23:01 9

たかにゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top