HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 第2度無月経です。

第2度無月経です。

2002.3.3 22:31    0 2

質問者: ぽとさん(23歳)

こんにちは。私は23歳になる者ですが、ここ数年ずっと自然に生理がくるということはなく、薬を使ったり注射で生理を起こしたり、というのを続けています。
第2度無月経です。身長163センチ、体重44キロ、でいたってほかは健康です。ただ、肉は食べれません。あと、軽い摂食障害があるかなと自分で思うこともあります。太ることへの恐怖心が強い一方で1ヶ月に1回くらいやけ食いをしたりして自己嫌悪に陥ったりします。LH,FSH値はかなり低い模様です。はっきりした原因がわからず、将来妊娠できないかもしれないかと思うと何もやる気がしません。子宮も少し萎縮しているようです。卵巣には以前排卵できなかった卵がいくつかたまっているといわれたこともあります。早発閉経ではないですよね…。将来妊娠できる可能性は残されているでしょうか。今後何かしたほうがいいことがあるでしょうか。本当に生きていく自信もないくらい悩んでいます。どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。まるで自分のことのようなので、でてきてしまいました。
私は身長、体重がぽとさんと全く同じです。数年前、10キロ以上体重を落として最近まで40キロあるかないかの体重を保ってきました。どんなに痩せすぎと言われても、太ることへの恐怖心がとても強く食べられませんでした。
生理は止まり、不正出血が何回かありました。でも、ほうっておいたのです。今、ものすごく後悔しています・・・・子供が欲しいのに授からないのです。もちろん不妊治療も受けていますが、長い間、無排卵月経のまま放置していたので排卵誘発剤を飲んでも、注射を打ってもなかなか効かないのです。先生からはもっと太るように言われています。子供が欲しいでも太るのは恐い・・・矛盾してますよね。自分でもわかってるけどだめなんです。全て自分が悪いのですが・・・。悪いことは言いません。私のようにならないように、まずは病院に行き、無月経の治療をした方がいいと思います。ぽとさんはまだ若いから大丈夫、回復も早いはずです。なんだか独り言みたいでアドバイスにならなくてごめんなさいね・・・・

2002.3.5 14:27 20

今回だけ匿名で(秘密)

こんばんは。私も無月経に悩んでいるので 同じことに悩んでいる人がいるんだあって思わずメールしてしまいました。
私は19歳から突然生理が来なくなり、楽だからいいやって2年間病院にもいきませんでした。3ヶ月や半年に1回来るくらいでした。途中にダイエットをしたのもいけなかったのでしょう。
21才で婦人科に行ったところ ホルモン剤を注射して毎月生理を起こす事になりましたが 先生の詳しい説明もなくただ注射をうつために病院に通っているのが嫌になり,病院を変えました。
現在の病院は4年通いましたが、毎月1回の注射を2回にするといわれて(カウフマン療法といい、本来は2回うつそうです)ふくさようが怖くなり,
病院に行かなくなってしまいました。
今、よい病院を探してネットを見ています。
どなたか、群馬埼玉東京でよい病院があったら教えてください。
ああ、ただの自分の話になってしまいました。ごめんなさい。私も不妊症じゃないのかって毎日不安です。

2002.3.7 20:50 9

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page