HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢2人目不妊仲間へ

高齢2人目不妊仲間へ

2002.3.4 23:16    0 4

質問者: ちっぷさん(秘密)

こんにちは。久しぶりです。昨日からクロミッドを又飲んでいます。
クロミッドのせいか眠たくって、皆さんは、どうですか。
 2人目、本当にほしいけど、なかなか思うようにいかないですね。
皆さんもあせらず治療を頑張って続けて、よい報告があったら又、ジネコで報告してくださいね。
 さて、私の妹がある有名な不妊治療の看護婦になりました。今までは診療所勤務でしたが、又何か情報を提供できたらと思います。
私自身は、いろいろ疲れて今は、高度治療にはチャレンジしていないけど。本当に、精神的、金銭的に皆さんも、大変だと思います。めげずに、頑張ろうね。私も、今月も、主人が丁度タイミングのころに、家にいないかもしれません。めげててもしょうがないので、とりあえずお薬飲んで備えておきます。あせらず、急がず頑張ろうね。(と自分にも言い聞かせています。)
 よい報告を待っているよ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちっぷさん、こんにちは。
私も「高齢2人目不妊仲間」にいれてくださいね。
2人目が欲しい気持ちは、4年前からあったのですが、夫の理解(病院へ行くほど真剣に考えられない)が足りなく、時期がくれば自然にできるといわれ続けて今になってしまいました。
今では、子供は6歳です。
説得して、ようやく病院にいくことに賛成してくれて半年がたちます。
病院も途中でかわったりして、多嚢胞性卵巣である可能性が高いようです。
明日、2回目の卵胞チェックと、血液検査がこれから3回ありますが、妊娠は、もうできないのかも....とちょっと落ち込みぎみです。
でも、今日、ちっぷさんのコメントを見て少し元気がでてきました。
ありがとうございました。

2002.3.6 09:09 12

エプロン (35歳)

こんにちは。さあがです。
先月2回目のAIHをして、いつもよりやや高めの体温だったので、ちょっと期待していましたが、やはり撃沈してしまい、よいご報告が出来ませんでした。私の通っている病院の先生は、AIHは3回が目処という考えなので、今月はAIHのラストチャンスです。主人は、体外受精には反対なので、今回ダメだったら、しばらく治療はお休みすることになると思います。

今月は、クロミッドもHMG・HCGも量を増やしてもらう事にしました。また、まじりっけのない純粋なマカの粉末(これがけっこう高価で、つらいです。)を飲みはじめ、主人にもできるだけ飲んでもらうようにしています。
やれるだけのことはやって、それでもダメだったら、それはそれで、その時に
考えたいと思います。今はとにかく、気持ちがネガティブな方向にいかないようにがんばっていこうと思っています。

ちっぷさん、妹さんから得た情報がありましたら、どんなことでもいいのでぜひ私たちに教えて下さいね。よろしくお願いします。

私を含めて、欲しい人みんなのところに早くコウノトリさんが来てくれることと祈っています。

2002.3.6 09:58 15

さあが(35歳)

こんにちは、ちっぷさん、エプロンさん、私も今、悩んでは解消・又悩んでは
の繰り返しです。
卵管造影の結果も良くなく、卵管造影後は出来やすいと期待していたのですが
生理が来てしまいました。そんな時、後輩の妊娠メール、その時はドカーン
と頭になにか何か衝撃を受けたような、そのあともモンモンとした日々を送っていました。でもやっと最近決心がついて、後輩の子におめでとうメールを
送ることが出来ました。主人も2回目の精液検査にも行ってくれました。
主人もがんばって協力してくれるのなら私もがんばらなきゃと思っています。
ちっぷさんの情報もいろいろと教えてください、エプロンさんよろしくお願いします。お互いにがんばりましょう。
カキコをみると励みになります。ありがとう・・・・

2002.3.6 13:02 5

ゆっこ(36歳)

こんにちは!

最近なんとなーく落ち込みぎみで、治療も今月はやめちゃおうかな。。。なんて思ったところに、ちっぷさんやみなさんの書き込みをみて元気がでました。
受診予定日よりちょっと遅れて昨日診察してきました。
ぎりぎりセーフで今日あたりの排卵では?ってことで間に合いました。
貴重な卵ちゃん、無駄にできないもんね。

顔も名前もわからないみなさんだけど、悩んでいるのは1人じゃないって思えて元気付けられてます〜〜〜〜、ありがとう!!

2002.3.8 16:35 5

まさ五郎(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page