HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 勇気を出して病院デビュー…!

勇気を出して病院デビュー…!

2002.3.5 15:26    0 1

質問者: ポットさん(秘密)

生理が終わって2日目の今日、病院へ行ってきました。
避妊をやめてから1年半が過ぎ、初めての婦人科。

結果は左の卵巣が4センチ大に腫れているそうで
チョコレートのう腫だと言われました。
あーあ。やっぱり何かあるナとは思ってたけど…
やっぱりやっぱり病名出されちゃうとかなり凹む
もんですね。

今うちに帰ってきたばかりでまだ頭がボンヤリして
いる感じです。
病院の先生は「チョコレートのう腫でも普通に妊娠
する人もいるからこれが不妊の原因になるとも限ら
ないんだよ。」って言ってたけどなんだかその曖昧
な説明に逆にまた気を落とす私…。
ヘナヘナヘナ〜〜〜…

問診の時に「不妊治療に来る人は30代の人達が大
半だからそんなに焦る事もないんじゃないの?」
…みたいなことを力説されていただけに診断結果は
私に2倍のショックを与えてくれた(笑)
検査は始まったばかりでまだまだ他の検査もあるから
こんなところで落ち込んでなんていられないよね。

それにしても、…やっぱ凹む。
今度は(今度といっても予約待ちで2週間後になるん
だけど)MRIを撮って、次の生理の後に卵管造影を
やるらしい。結果はまとめて…っていつになるの?
個人病院の方がよかったかな。
…てことは今回子作り頑張っちゃダメなのかな?

ああああああああもう、憂鬱だらけ。
あたしってつくづく単純で打たれ弱いよ…
 
誰か私にちょっとだけでも元気をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポットさん、こんにちは。

病院デビューおつかれさまでした。いやはや、産婦人科ってなかなか慣れるものじゃないですよね。
でも、ポットさん。ここでわかってよかったじゃないですか!
これは、あくまでも赤ちゃんを迎えるためのひとつの準備ですよ。ポットママさんの体が万全にならなくちゃ、赤ちゃんは来たくてもこれないですよ。
ひとつ、原因が見つかって、それを治すことですでに赤ちゃんも迎える一歩を歩き出しているんですよ。すでに始まっていると思います。落ち込むことなんて、全然ないと思います。
確かに病名を言われるとかなり凹むけれど、赤ちゃんはできるんです。
大丈夫。可能性は、十分にあります。(先生の言った話から考えると)
病院は、もしイヤだと思ったら、ほかの病院へ行ってみるのも手だと思いますよ。
すでに、走り始めたママへの道、あきらめずにがんばって!!!

2002.3.8 12:34 10

Lee(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top