HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックについて

2002.3.5 20:11    0 5

質問者: ポプリさん(秘密)

不妊治療11ヶ月のポプリと申します。ジネコさんで色々とお世話になっています。。。
今現在、車で40分の産婦人科に通院しています。先生はとても優しくて説明もきちんとしていただけます。。。が、最近は妊婦さんを見るのもツライ!!毎回、卵胞チェック日が不妊外来日にならなくて産科と同じ時間帯。。。なんだかね〜。。。分かっていましたが。。。
パート&診察時間を考えて、不妊治療専門の田園都市レディースクリニックに転院しようかと思っています。先生の対応の仕方や病院の雰囲気・看護婦さんの対応等なんでも結構ですので情報を頂きたいのです☆皆さん、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は他も通ったことがあるので、余計田園都市〜の良さを感じてます。
先生もおごる態度は全くなく、看護婦さん・受付の方も、徹底的に教育されてるような印象をうけるくらい、みなさんやさしい対応をされてます。
私はこのたび、こちらの治療で妊娠することが出来ました。
どうぞ、希望をもって受診してください。

2002.3.6 12:31 8

くうこ(30歳)

ポプリさん、こんにちは。ロボコンと申します。私も半年ほど前に、田園都市レディースクリニックに通っていました。今は完治したので(←感染症治療でしたが)行っていませんが、とても雰囲気のいい印象を受けました。予約をしていったほうが確実ですが、時間帯によっては少し待つ事もあります。とても人気のある病院なので、先生がバタバタしていた事もありましたが、話はしっかり聞いてくれましたよ。聞きたい事をまとめていった方が、より話が進めやすいと思います。妊婦さんと会ったという記憶があまりありません。ご主人と一緒に来院されている方もいました。あんまり参考にならないかもしれませんが・・・。

2002.3.6 13:18 6

ロボコン(26歳)

ポプリさん、こんにちは!私は1月から通院しています。きっかけは以前通院していた病院の先生のご紹介でした。病院の雰囲気はとてもいいですよ。受付の方も丁寧で明るい対応をして下さるし、先生も質問にきちんと答えて下さるし、わかりやすく説明して下さいます。(かなりお忙しそうではありますが、わたしが言いかけてやめたりするとちゃんと聞き返してくれます)昨年の秋頃から不妊治療に専念するため妊婦さんの検診もやめてしまったみたいです。あと私はまだお会いしたことはないのですが今月から新しい先生(女医さん)も入って担当医表に載ってました。
初診でも予約をしていった方がいいと思います。今のところ私の場合、予約した時間に行くと受付をしてから診察等全て終わって会計するまで長くて1時間くらいですよ。(午前中しか行ったことがないですが・・)
病院のHPがあるのでご覧になると雰囲気がわかるかも・・・
http://www.denentoshi-lady.com/index2.html

くうこさんは赤ちゃんを授かったのですね!!!おめでとうございます♪同じ病院に通っている方のうれしいお知らせはとっても励みになります♪私もがんばりますp(^^)q



2002.3.6 16:16 7

るーん(33歳)

はじめまして。
わたしもこのクリニックに通って5ヶ月目に妊娠できました。
ネットでの評判(技術と先生の人柄)で選びましたが ほんとにお薦めの病院ですよ。
クリニックはとても新しくてきれいだし、アロマのいい香りと音楽で
いつも行くと癒されています。
先生はとても穏やかで言葉を選んで話してくださるし、スタッフの方もみんなとても感じよくて居心地がとても良かったです。
妊婦検診の日が決まっているのであまり妊婦さんとは会うことはありません。
ほとんど不妊治療の方だと思います。毎月たくさんの方が妊娠されているのでとても励みになりますよ。
3月から女医さんも入ったようですので、院長先生の担当の時間など聞かれるといいと思います。
一日もはやく願いがかなうとよいですね。応援していますよ!

2002.3.7 19:18 7

るんるん(33歳)

私も半年ほど前から通っています。別の病院で体温が変だと言う理由で
ホルモン剤を処方され(体温は1周期も測っていないのに!!)挙句の果て卵巣が腫れたら再度薬を出され、怖くなったので転院しました。
結果薬は飲む必要なく、自然に卵巣の腫れは治まりました。私が知りたいなーと思うことを先回りしてきちんと話してくれますよ。ただ一人一人の診察時間が早い早い!!「えっもう出てきたの??」って感じ。
でもそうじゃなきゃあの人数はさばけないかも・・・。
今日卵管造影をしてきましたが、値段が10000円以上でした。
保険で5000円前後できることを知らなかったのですが、何か違いが
あるのでしょうか??使っている造影剤や薬が違うのかな??
もし知っている方は教えてください。お願いします〜

2002.3.7 20:18 9

子きつね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top