HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックについて

2005.8.17 16:49    0 5

質問者: エビさん(29歳)

こんにちわ。PCO・高LHと診断され現在、銀座のKクリニックで不妊妊治療(今回、AIH3回目も撃沈・・・)をしているエビです。通院して1年になるのですが、なかなか妊娠しません。更に4月に川崎に引越しをした為、この際、転院をしようかな??と考えています。
田園都市レディースクリニックに通おうかと思っていますが、どなたか治療をなさった方、現在不妊治療をされている方がいらしたら感想をお聞かせ願えませんでしょうか。ちなみに、もし複数医師がいる場合はどの先生の評判がいいかもお知らせいただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は昨年末から田園都市に通院しています。
担当医は院長先生です。

院長先生の患者さんは大変多く、混んでいるので待ち時間が
長いと言う事と一人一人、ゆっくり診察という事は無いのですが、
(あれだけの患者さんをこなすので仕方が無いと思います)
質問にはきちんと答えてくださいますし、初診やステップアップの
時など必要な時は時間をかけてくださいます。

スタッフの方も感じの良い方が多く、私はここに転院してよかった
と思っています。

数ヶ月前までは院長先生と他に女医さんが二人いらしたのですが、
一人はお辞めになり、もう一人の先生は産休の為年内はお休みの
ようです。

現在は男性の副院長先生と他に二人ほど男性の先生が
いらっしゃるようです。
(私は院長先生にしか診ていただいたことがないので様子は
 わかりませんが・・・)

1週間ほど前に診察に行った時に、診察室の中に若い女医さん
が見学?のような形でいらっしゃいました。
もしかすると、新しくいらっしゃるのかな?
と思ったのですが・・・。

私は先日5回目のAIHをして、結果待ちなのですが、
ステップアップも考えて、説明会に参加しました。
土曜日の診察後、3時間もかけての説明会でしたが、
先生はいつ休んでいるのだろうと思いました。
診療時間前の8時からや昼の時間や日曜日でも体外受精に
必要な採卵や注射も行っているようですよ。

もちろん、個人個人で合う合わないはあると思いますが、
私はお勧めです!

2005.8.18 11:23 10

まーちゃん(34歳)

私は今年の1月から田園都市LDCに通院しています。
病院は綺麗で看護婦さん達も優しいです。私は院長先生に診ていただいてるので、他の先生の事はわかりませんが。他の病院に数年通っていてもなかなか妊娠出来なかった私が転院後すぐ妊娠出来たので、とても信頼しています。(結果、初期流産をしてしまいましたが・・。)
ただ、お忙しいせいか、診察時間はこちらから何か質問をしない限り、あっと言う間に終ってしまいます。何か聞きたい事などがある時は、先にまとめておかないとダメかもしれません。もちろん質問をすれば丁寧に答えてくださいますよ。私は転院して良かったと思っています。参考になれば幸いです。

2005.8.18 14:54 7

うみ(27歳)

聞いた話ですが。。。
評判がとても良いとのことですが実際もかなり良いとのことです。
友人は不妊治療を受けてから6ヶ月で妊娠していました。
友人がいうには2年以内に妊娠される方が多いとか。
担当された医師は男性だということです。
(おそらく医師は3名。うち女性が2名)
実は私も通院を考えています。
又聞きの情報で申し訳ありませんが参考になれば幸いです。

2005.8.19 14:06 9

あおば(36歳)

私はここのクリニックを1年半通院し現在、10ヶ月の男の子がいます。最初は都内の大学病院へ通院していましたが、通院時間が長いし技術もあまり新しくなくて辞めました。知り合いが他のクリニックで体外受精を何回もしても妊娠に至らず、ここで1回の体外受精で見事双子を妊娠。私も当初は病院を変えると不妊検査が1からやり直しではないかと思い悩みましたが、問診表に検査結果を記入しました。院長先生は必要な検査のみでオッケーですとのこと。技術も最新だし先生の自信はかなりだと思います。通院して2年以内の方が妊娠されてますよ。確かに混んでいますが、聞いたことには真剣に答えてくれます。私は先生を信じてよかったです。頑張ってくださいね。

2005.8.20 12:47 8

ハイジ(秘密)

まーちゃんさん、うみさん情報本当にありがとうございました。
お返事を読んで「私も受診したい!」と思い早速、予約の電話を入れたのですが・・・。予約がうまく取れませんでした・・・(9月の勤務が出たら即、予約を取るつもりですが)仕事をしている為、なかなか勤務と休みが合わないと受診出来ないのが悲しいです・・・。
でも、私も早く赤ちゃんに会いたいので頑張って治療に参加していきたいと思います。
一日でも早くみなさんにも赤ちゃんが会いにきますように!!

2005.8.20 17:58 9

エビ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page