HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックに通われている・いた方

2010.2.24 19:27    0 6

質問者: ココさん(30歳)

こんにちは。本日から田園都市レディースクリニックに通い始めました。予約が取りにくいと聞いていたのですが、指名なしとのことで3日前にとれました。不妊センター長の先生です。今日、診察を受けた感じだと、本当にこの先生で大丈夫なのか心配です。質問の答えもなんとなくで答えるし。でも、この先生が不妊センター長だと思うと、他の先生もこんな感じなのかな・・と疑問に思いました。田園都市レディースクリニックでこの先生が担当になった方いらっしゃいますか?また、違う先生でお勧めの先生がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい先日田園都市レディースクリニックを卒業したももです。

お薦めの先生は、院長の河村寿宏先生です。
HPのスタッフ紹介で顔写真入りのプロフィールがのっていますよ。そちらを見て参考にされたら良いかもしれません。

ちなみに私は初診から河村院長に頼みました。
言いづらいことがあったり質問があればスタッフの方に言って
みるといいですよ。

こちらの病院では、受付、事務、看護部門の方が大変親切に
答えて下さいます。なので、もしも先生を変えたいということで
あっても相談にのって下さると思います。


2010.2.25 00:51 28

もも(24歳)

昨年の12月まで通っていて、卒業したものです。

私は違う先生だったのですが、看護師さんと色々と話すようになって、そのセンター長の先生は人見知りというか、確かにとっつきづらいそうですが、体外の成績は院長に続いて良いと聞きました。

ただ、相性って大事だと思うのです。
私もあまり相性があわずに、今回の移植がダメだった場合には担当医を変えようと思っていた所、無事妊娠出来たのですが、相性が合わないとストレスですよね。

田園都市では担当医を変える患者さんが結構多いそうですよ。

まだ通い始めたばかりであれば、色々な先生に当たってみるのも良いかと思います。

2010.2.25 16:47 30

シードル(37歳)

ももさん、シードルさん、ありがとうございます。

私の詳しい状況を書いていませんでした。すみません。


私は、タイミング治療しか全く考えてなく、体外受精とか人工授精の話ばかりをする担当医に、ちょっと不信感を抱いてしまいました。
一人目を自己タイミングで2ヵ月目に妊娠して出産しました。妊娠中に子宮筋腫があるとわかり、産後4ヵ月の今から次の妊娠へ向けて卵胞チェックをしてほしいだけなんです。血液検査は一通りしようと思います。
ただ先生は、「一人目すぐ授かっているから、大丈夫。」と言ったと思ったら、人工受精の話を出したり・・・と矛盾が多く、聞いた事もあやふやに答えて・・・。

この病院を選んだのは、タイミングにも力を入れていると聞いたからなのですが・・・。タイミングに力を入れてくれている先生いるのでしょうか?

2010.2.26 08:23 34

ココ(30歳)

現在DLCに通っている者です。
その先生はこちらの病院の中では一番新任の先生なので(他の病院に移られた先生の代わりに来られたそうです。)、新しい患者さんで医師の指定が無い場合は必ずその先生になるようですよ。

私も最初はその先生だったのですが、合わなくて担当を変えて頂きました。

院長を薦めてらっしゃる方がいらっしゃいますが、ココさんはタイミングしか希望されていないということなので院長はムリだと思います。
院長は高度治療の患者さんで手一杯なので、今はタイミングだけの人は診ていないそうです。

私のオススメはO先生です。少し年配の先生で、とても話しやすく優しい先生です。評判もとても良いですよ。
“O先生”で分からなかったら今度看護師さんに年配で優しいOが付く先生と聞いてみると分かると思いますよ。

治療は医師との信頼関係が大事だと思うので、ココさんに合う先生が見つかるといいですね。

2010.2.26 11:58 59

みかん(33歳)

只今通院中のみーとです。
それならば、名誉院長をおすすめします。

しっかり話を聞いてくれるし、無理に人工授精などをすすめてくることもないと思います。結果を見て、必要ならその時に話が出ると思いますよ。

2010.2.26 16:26 36

みーと(33歳)

私は昨年まで1年間DLCに通ってました。名誉院長のO医師は私も良いとおもいます。1年間O医師にお世話になりましたが、人工受精や体外の話はもちろんしてきましたが、ちゃんと患者の意向に合わせた治療をしてくれます。不妊センター長は一度だけ妊娠初期の腹痛、出血で予約外で診ていただきましたが、なんだか冷たいようなイメーシ゛でしたね。タイミンク゛しか考えていない事は初めに医師に伝えたのでしょうか?それでも人工受精を勧めてくるようでしたら看護師さんに理由を伝えた他の医師に変えてもらった方がいいですよ。

2010.2.26 20:14 24

ひ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top