HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックに通っている方。。

2005.9.14 17:26    0 9

質問者: じねこさん(秘密)

こんにちは。
現在、上記の病院への通院を考えています。
クリニックのホームページを見ると、2年以内に妊娠された方が90%近くに達しているようですが、実際にこちらのクリニックに通院された方は、どのくらいの期間の通院で妊娠されましたか?
個人差があることは承知しているのですが、ぜひ伺いたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はこちらの病院に通院して半年で一卵性双子を授かりました。
結婚6年、不妊治療暦4年でした。3件目の病院です。
もっと早く こちらでお世話になれば良かったと思ってます。

とても患者さんが多くて待ち時間は長かったですがこの病院なら子供が授かると直感しました。

きっと赤ちゃんを抱ける日がきますよ!

2005.9.15 14:27 11

はと(32歳)

こんにちは。
私は昨年の年末に田園都市に転院して、この度5回目の人工授精で妊娠することができました。
妊娠がわかったのが8月の下旬ですので、約8ヶ月通院での妊娠です。
来週、心拍の確認ができたら卒業の予定です。

ただ、私の場合は転院の数ヶ月前から近くの産婦人科で不妊検査を
一通り行ってからの転院だったので、田園都市では再度必要な検査以外は行わなかった事、初診時に主人の検査、診察を行い、そこで男性不妊を指摘されたので、タイミング法などはなくすぐに人工授精に切り替えた事で、通院期間は短めになっているかもしれません。

2005.9.15 17:16 13

まーちゃん(34歳)

通院暦11ヶ月です。まだ妊娠に至っていません。でもあのhpを見るたび自分はどこに入ることになるだろうと思って通っています。
不妊で病院に通うのは初めての病院なのでほかの病院は知りませんが、先生方も職員の方もとても感じがよくていいですよ。
ただ、やはり雑誌やテレビにも出ているためかなり混んでいます。完全予約制ですがそれでも長いときで1時間以上待つこともあります。
診察はとてもテキパキしていて明瞭簡潔です。しかし時間が短いので聞きたいことは前もってまとめていくほうがいいでしょう。
もし通うことになったらいっしょにがんばりましょうね。

2005.9.16 01:20 14

ピンガ(32歳)

以前田園都市LCの不妊治療のすえ、この5月に出産したものです。

私の場合は9ヶ月で妊娠できました。
といっても、タイミング、人口受精も何度か試しましたが、私の場合は成功率が低いために早めに(5ヵ月頃)体外受精に切り替えての妊娠です。
体外受精も1度目は失敗で、2度目の凍結胚での移殖により成功しました。

私は妊娠し出産できたので、この病院を選んで良かったと思っています。
じねこさんにも天使が舞い降りることをお祈りします。

2005.9.16 18:12 14

たんたん(33歳)

今年の5月からDLCに通っています。
通院して5ヶ月ですが妊娠には至っていません。
こんなことここに書いていいのかわかりませんが
ヤ〇ーの掲示板で不妊症のカテゴリーがあって
そこに「田園都市レディースクリニックのお友達」
っていうトピが立っているので
参考にされてはいかかでしょうか?

2005.9.16 23:53 16

まりりん(32歳)

妊娠4ヶ月に入りました。
田園都市レディースクリニックに転院して、最初のAIHで授かりました。前の病院でも、タイミング→AIH4回で、そろそろ次のステップアップの話も出ていたので、転院後、いきなりで驚きました。もちろん、色々な要因が重なった幸運だとも思いますが、先生の指示がシンプルで的確だったという印象をうけます。クールな感じでテキパキと診察をこなしておられる感じなのに、妊娠反応がプラスに出た時は、「おめでとう!」とニコッと笑いながら握手をしてくださり感動しました。前の病院も不妊治療で有名な東京の病院で、転院も引越しが理由だったのですが、今思えば、田園都市レディースクリニックの方がより「プロフェッショナル」な雰囲気があります。あくまで、私の個人的な感想ですが…。
 さすがに人気のようで、いつも混んでいて時間はかかると思いますが、頑張って下さい。

2005.9.17 12:20 10

めい(34歳)

はとさん、御返事ありがとうございます。
治療暦4年、上記クリニックでは半年で妊娠に至ったのですね。
高度生殖医療についても、かなり技術のあるクリニックのようですね。
年齢的にも、のんびりとはしていられないので、こちらにお世話になってみようかと思います。
ありがとうございました。

2005.9.17 13:18 8

じねこ(秘密)

私も以前通ってました。
一通りの検査をしながらタイミング法を行いましたが、結局旦那の精子の運動率が悪く人工授精を行い二回目で妊娠しました。
期間は半年です。ここの病院に通う前2年間大学病院に行ってましたが検査、的確な判断は比べ物にならないくらい早かったです。
先生、スタッフ皆さん感じが良いのでオススメです。

2005.9.18 23:34 11

匿名(32歳)

こんにちは。
私も、どこにしようか迷っていたのですが、評判がいいということで、ここにしました。
まだ、通院2ヶ月で先日検査が終わったばかりです。
私の場合は、年齢的に早く妊娠したほうが良いということで、通常タイミングで1年ぐらいするらしいのですが、早い時期に人工授精をしましょうということでした。
大丈夫、妊娠しますよ!と先生が仰ってくれましたので、それを信じてがんばろうと思っています。
完全予約制ですが、時々1時間以上待つことがあります。

2005.9.20 17:33 7

ファービー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top