HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックに通ってる方へ

2005.7.1 14:05    0 3

質問者: るかさん(秘密)

以前こちらで、田園都市レディースクリニックを紹介していただいて、
通いはじめているものです。(その節はありがとうございました。)

田園都市レディースクリニックに通ってる方に質問です。
最初の検査で、血液検査、尿検査、性病などの検査を行いましたか?
わたしの場合、
初診時、超音波での卵胞チェック・診察。
2回目、フーナーテスト・診察。
のみです。ちなみに先生は院長先生ではない男の先生です。

検査結果は、特に問題ないです。とのことで
また次週排卵しているかどうか検査します。といわれましたが、
一般に初診で血液検査などをしている方が多数いらっしゃるので
ちょっと不安です。そのうち検査するのでしょうか?

不慣れな婦人科でかなり緊張していたので
その場で質問できませんでした。
通ってる方、どのような検査から入りましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るかさん、こんばんは☆もしかしたら、レス書いたかしら?と思いながらカキコしてます。私は一回目(初診)のとき、ちょうど生理中だったので院長先生に「ちょうどいい・血液検査しましょう」といわれて、その日はこれからのことについての説明と血液とって終了しました。2回目は生理後だったので排卵検査。旦那は精液検査しました。ちょうど排卵期だったので次の日フーナー検査しました。3回目はまた血液検査(時期ずらしてだと思います)4回目に卵管造影検査。あとは、排卵前のタマチェキ&フーナー検査の繰り返しです。今のところ・・けっこう周期に合わせての検査になるので一般的な検査を一通りやるとなると1.5ヶ月くらいはかかるみたいですよ!

2005.7.1 23:10 11

ひめ(31歳)

現在は妊娠することができ通院していませんが、私が検査をしてもらった時も、ひめさんと同じで1ヶ月半位かけて検査しました。
高温期と低温期にそれぞれ血液検査をした記憶があります。しかも、生理が来て何日目に来てくださいとか指定があったと思います。
初診の時、今後の検査内容として検査項目が書いてある用紙をもらいましたが、簡単な説明ありませんでしたか?
私は、女医の先生だったので、新しい男性の先生に診てもらったことはないのですが、女医の先生は簡単に説明してくれました。
フーナーと卵胞チェックだけで問題ないと判断することはないと思うのですが。。。。

全ての検査結果がでるまで、不安だと思いますが頑張ってください。
不安なことは、電話すると看護士さんもわかる範囲で答えてくれますし、体調で不安な面があった時に、相談のメールを送ったところ、先生からお電話をいただいたりしたこともありましたので、わたしは信頼して精神的にも楽に通院できた病院だと思っています。

2005.7.2 10:28 9

うに(秘密)

ひめさん、うにさん、お返事ありがとうございます。

>フーナーと卵胞チェックだけで問題ないと判断することはないと思うのですが
すみません!現在の検査結果では、特に問題ないでしょう。との診断でした。
一通りの検査をするまで、1.5ヶ月もかかるんですね。
簡単な説明しか受けていなかったので知りませんでした。

また来週クリニックに行くので心に余裕を持って
いろいろ伺ってみます。

ありがとうございました。

2005.7.2 19:45 12

るか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談