HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックについて

2007.3.14 16:59    1 2

質問者: ごんこさん(39歳)

以前通院していた病院で、こちらを紹介され、体外授精を勧められました。当時、体外授精についての知識がほとんどなかった為、「高額で痛い」ということしか分かりませんでした。その病院の先生から「こちらで説明を聞きに行った夫婦の何組かが、麻酔がなくて痛いらしく、怖くなって帰ってきた」と言う話を耳にし、体外授精に踏み切るまで2年くらいかかってしまいました。転院先の医師に「麻酔で眠っている間に終わりますから」と勧められ、漸く、麻酔をやっている体外授精の専門医院に行きました。実際に麻酔どうなのか、こちらの情報をご存知の方、教えてください。HPには詳しく書かれていないので、気になっていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

田園都市で初めての体外受精で妊娠中の者です。
採卵時の麻酔に関しては先生のいう通り「麻酔で眠っている間に終わりますから」ですよ。
麻酔は採卵数によって、局部にするか静脈麻酔にするか先生がアドバイスしてくれると思いますが、自分で選択できます。

「こちらで説明を聞きに行った夫婦の何組かが、麻酔がなくて痛いらしく、怖くなって帰ってきた」とありますが、この方はご自分で麻酔をする選択をしなかったのでしょうかね?めずらしいパターンだと思います。

ただ麻酔は体質もあるのでどこの病院でもなかには効きが悪い人もいるみたいです。
私の時は痛みを感じていた人が10人中一人いました。

2007.3.16 09:07 7

pannda(38歳)

panndaさん、書き込みありがとうございます。・・麻酔、あるんですね。珍しい患者さんもさることながら、当時の医師に腹立たしさを感じます!患者を安心させるための言葉をかけてくれてもよかったのにと。勧めておきながら、あれでは「高額だし、痛いよ」と止めているようにしか思えませんよね?今は信頼している先生の下で、今月6回目の顕微授精に挑戦します!これを読んでいる他の皆さんも一緒に頑張りましょうね!妊娠を勝ち取るには「諦めずに粘ること」ですよ!

2007.3.16 17:35 8

ごんこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page