HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア完治された方教...

クラミジア完治された方教えてください!

2002.3.5 20:43    0 2

質問者: くっきーさん(秘密)

先日、婦人科でクラミジアと言われました。彼にも検査に行ってもらって、彼も陽性でした。
クラミジアの生存期間は3〜4週間と聞きましたが、付き合いだしてから長いのですがお互い心当たりがありません。ただ、ここで皆さんの書き込みを拝見していると同じ事で悩んでいる方が多かったので・・・。

SEXの時は必ず最初から最後までゴム着用なので直に感染ということはないはずです。クラミジアって経口感染もするんですよね?
以前感染したものが子宮奥の方に残っていて、彼の口から私の口へ・・・でお互い感染したと考える事になるのでしょうか?でも私ゴムなしでのSEXは一度もないのです。口から女性器への感染でも子宮の奥の方まで行ってしまうのですか? また、子宮の奥の方で感染していたとしたらそれが男性の口へ感染するということがあり得るのでしょうか?

女性の方では数年前に感染したものが残っていた、との書き込みが複数ありましたが、もしかして男性が感染した場合も数年間キャリアのまま、って事があるのでしょうか?

また、経口感染だった場合通常処方される薬だけで完治できるものなのでしょうか? 口の中はまた別に残ってしまっていたりしないの? 「経口感染かも知れないんですが・・・」って先生に言った方が良いのかしら。
感染経路が判らないっていうのもありますが、それ以上に「完治するのか?再発しないのか?」が心配で精神的にかなりダメージを受けてます。
お返事お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんなことを言うのはちょっと恥ずかしいのですが、
私は何度かクラミジアに感染しています。
それも同じ人から・・・。
そういう付き合い方をしていたので、その彼を責めたことはありません。
事実、私の側から移したこともあるので。
私も気付かずに半年以上もクラミジアと一緒にいたことがあります(笑)
治さないまま放っておくと、悪くなることはあってもクラミジアの菌が
なくなることは無いそうです。
クラミジアは完治します。再発というのは、再感染しない限り無いのでは?
お医者様には 「何度も感染すると不妊の原因になる」
と言われました。
その時に 「彼のほうにも治してもらわないと、完治しない」
とも言われましたので、お二人ともまずはきちんと病院で診てもらって
完治した後も検査してもらうと良いと思います。
お医者様には「性交渉での感染が高い病気」だと言われました。
くっきーさんの場合の感染経路について、どこからと言うことは
わかりませんが、まずは病気を完治させてください。

2002.3.7 09:24 74

さつき(27歳)

さつきさんありがとうございます。
なんだかやっぱり不安だけど治すしかないですよね。
いつかは子供も産みたいし。
不妊症になってなければいいな。

2002.3.8 21:51 70

くっきー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page