HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アパート、マンションにお...

アパート、マンションにお住まいの方、Hの時って・・・

2002.3.7 17:40    25 8

質問者: りおさん(秘密)

アパートやマンション、社宅などの方に聞きたいのですが、Hの時の
声って、どうしてますか?(いきなり下品な質問ですみません)。
今私が住んでいるアパートは、新婚や夫婦の方が多いのですが、どこからも
聞こえません。ってことは、自分たちのも聞こえてないと思って
いいのでしょうか?もしくは、みなさん、声をあまり
ださないように頑張っているのでしょうか?
なんでこんな事を知りたいかというと、前に一人暮らしをしていた時に、
彼氏がきてよくHをしていました。
そこまで大声はだしていないと思うけど、ある日朝起きたら窓にビラが貼りまくり、近所にはビラがまかれていました。内容は、
私を中傷しているというか、「私は毎週彼氏の来る○曜日にHをします。
私はとても淫乱です。みなさんぜひ私の声を聞きに来てください」などという私が書いたかのように見せる文で、ポストには淫乱女!から始まり、
かなり激怒した紙がはいっていました。
犯人は上の部屋の出産したてのシングルマザーだったのですが・・。(警察に
いった)
妊娠したけど彼氏に結婚してもらえず、でも赤ちゃんは産み、一人で育てて
育児に疲れ、それで私たちが頭にきたようです。それじゃなくても、少しの
物音でも激しく床をたたかれていたし。それ以来、
しばらく外にも出れませんでした(近所で有名になってしまい・・)。
いくら頭にきたからって、ここまでしていいものなの?
それからは怖くて、Hの時はほとんど声を出せなくなり、周りを気にして
あまり感じられないし、アパートでHをするのが嫌でたまりません。
たまに声を出してしまうと(前とは違う所に引越しました)、心配で心配で、
明日の朝手紙がはいっていたらどうしよう、誰かきて何か言われたらどうしようなど、なんか、もうまともにHできなくなってしまいました。
それで、みなさんは声、どうしているのかなと・・・。誰かになんか言われたりした事ある人、言った事がある人いますか?
または、こういう声対策があるとかありましたら、教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りおさんこんにちわ。
私もアパート暮らししてますが、結構気になってますよ。
寝室はとなりの部屋の人の寝室とくっついてて、あまり声が出せないというか、聞こえてないよね?って感じです。
まぁこのたび上の部屋の騒音に耐えられず(上の部屋が夜中に風呂に入ったり、ドスドス歩いたりするので現在不眠症状態プラスストレスたまりまくってます)、一軒家に引っ越すことが決まったので、ホッとしてますが。
でもビラをまくなんてひどい嫌がらせですね
それなら直接文句を言えばいいようなものなのに。
今のアパートで、近隣の部屋の声とかが聞こえてこないのなら、たぶんりおさんの声も聞こえてないのでは?
あまりいいお返事じゃないけど、あまり考え込まない方がいいですよ。
私みたいになりますから・・・

2002.3.7 18:13 55

まみゅぅ(27歳)

その女性ひどいですね。よほどストレスが溜まっていたんでしょうね。
でもそこまでするとは…すごいです。
嫌なお気持ちになられたことでしょう。

建物の造りにもよりますが、アパートなら聞こえやすいかも知れませんね。
最近のマンションとかは防音も整っているので大丈夫だと思いますが。

私も一人暮らしを独身の時にしていたのですが、私はあまり声を出さないタイプなので大丈夫だったのでは?と思います。がっ。
隣の学生らしき子はしょっちゅう聞こえていましたよ。
私の家に友人が来た時も「隣、昨日聞こえてたね」と言っていました(笑)
玄関の外で会っても向こうは聞かれていると気づいていないと思いますが、こっちが恥ずかしくなってしまいました。…ハハ…

今のマンションほとんど周りの音・声は聞こえません。
それと私達の寝室は横は左は家がなく壁ですし、右はうちの部屋なので心配はないです。
よほどじゃない限り聞こえないはずです。
もしも壁の向こうはお隣さんというのだったら気にしていたかもしれませんね。

声ですか…
なるべく出さないようにするというのも手ですがどうでしょうか?
それか隣の家の壁側じゃない方にベッド(布団)を移動するとかでしょうか?

2002.3.7 19:04 78

NOVA(秘密)

えっ〜と、上階の人に声は絶対に聞こえていると思います。私は2階建て・
4戸のアパートの上階に住んでいますが、下階の方の声はとてもよく聞こえ
ます。うちは布団を敷いて寝ているので、床に耳をつけた状態で就寝という
感じになるのですが、イビキは聞こえるは、会話は聞こえるは、愚痴を言えば
きりがないほどです。でも、私の家の物音もしっかり聞こえていると
思うので、足音とか、ドアの開け閉めなど・・あまり気を使わないように
なってから、少しストレスも無くなりました(慣れっていうのもあります)
音って下階には足音などが響き、上階には空気で伝わる音(声・音楽など)が
聞こえやすいそうなので、これからは気をつけた方がいいかも?です。
対策になってなくてm(_)m

2002.3.7 20:36 44

shu(秘密)

すいませんが、かなりプライベートなことなので、匿名にさせてもらいました。

確かにビラをまいたりするのはやりすぎだと思います。おつらかったでしょうね。
ヒステリー、育児ノイローゼも入っていたのでしょうね。

でも、一人住まいのアパートでは音は本当に丸聞こえです。
咳の音、笑い声、テレビの音も丸聞こえ。Hのときのの"声"が聞こえないわけありません。
だから私は、私の家のときは"我慢"します。彼に口を抑えてもらったり、歯を食いしばったりしてます。
彼の家では隣も上もいないのが分かっているので、思いっきり出してました(恥)

私は実家暮らしのときから、一人暮らししている友人に
"となりのHの声が夜中にまる聞こえで眠れない・・・寝不足・・"
と聞いていました。
ここまできたら、掃除機の音とか夜中の騒音と変わりありません。
なんで他人のHで自分が寝不足ならなくちゃいけないの・・!!って感じ(笑)
だからラブホにいくなりの工夫をしてましたよ。

りおさんのアパートはそうではありませんでしたか?
上や隣の笑い声とかテレビの音とか聞こえませんでした?
もし聞こえなかったら、そういう配慮ができなかったのもしかたありませんよね。

>誰かになんか言われたりした事ある人、言った事がある人いますか?
ですが、あります。されたことがあります。
彼の家の隣にまだ住人がいたとき、私のとまった次の日は必ず、
彼の自転車の籠に使ったあとのようなティッシュが捨ててありました。
でも私は"それだけ迷惑ってことなんだ・・"と思い、自粛しました。
ちなみに隣は若い女性でした。(←彼女が犯人かどうかは分かりませんでしたが。)

さて、過去は過去として、今回はご結婚されたわけだから一人暮らしのアパートのわけありませんよね?
普通のマンションなら一人暮らしのアパートに比べたら壁とかも厚いはず。
お隣の生活の音とかがどれぐらい聞こえるか、で判断したらどうでしょう?
Hは楽しむのに、声とか出したいの分かります。私も彼氏の家での方が楽しめますもん。

"常識の範囲で隣家に迷惑がかかならい程度、節度"を考えて、でもあんまり神経質にならないようにね!

2002.3.7 21:01 31

@@@@(25歳)

りおさん、はじめまして!
中傷ビラなんて、大変でしたね…わが身に置き換えて考えると、本当に居づらくなるのが想像できます…
 私は現在アパート暮らしなのですが、やはり気になります。住んで3年、階下のご夫婦のH声は1度だけ何となく聞こえたのみ。私は2階なのですが、結構声が大きい方なのでいつも後からドキドキ。窓に面している道路や、ご主人がいつも庭掃除をされているお向かいさんなどに丸聞こえなような気がして、いつ注意されるか、りおさんのようなビラもあってもおかしくないと思ったり…
 本当、どうしたらいいのでしょう。結構自分が思うより聞こえていないものなのでしょうか?

2002.3.7 23:27 61

ごまちゃん(秘密)

りおさん、大変でしたね。
でも、一人暮し用のアパートなら聞こえると思って間違い無いです。
最近建てられたような鉄筋のマンションとかなら、聞こえないかもしれませんが・・・。
夜中だと余計に音や声が響くんですよね。
自分の部屋だと気になって集中できないのであれば、やはり彼のおうちか
ラブホを使うのはどうでしょう。
私も以前一人暮しをしていたアパートは、隣の留守電メッセージが
聞こえるほど壁が薄かったです。
今住んでいる所もやはり静かにしていると、隣や1階の音や声は聞こえます。(2階に住んでいます)
Hのときはちょっと気を使いますね。
でも、私の場合は声が出せないと余計興奮したりして。。。
うちのアパートは4部屋で1棟のものが5棟並んでいます。
さらにその裏にも同じだけ並んでいるので、アパートとは言え結構な数ですよね。
夏は窓を開けて寝ていると、隣近所からHの声が・・・。
それもうちの窓のすぐ向こうから聞こえているくらいの大きさなんです。
寝ていて目が覚めたこともあります。
翌朝熟睡して気付かなかった旦那に話したら、「起こしてくれよ!」
なんて言ってましたが、気になる人には耐えられないかもしれませんね。

2002.3.8 11:02 18

さつき(27歳)

りおさん、こんにちは。

私の経験から言うと、Hの時の声っていうのは騒音など含めて、最も聞こえてきたら嫌な音の1つですねー。独身時代一人暮らしをしている時、隣の男性の部屋から週一くらいの割合で聞こえてました。マンションでしたけど大家さんが将来の二世帯住宅用に建てた3階部分だったので、隣との壁はけっこう薄かったみたいです。そういう場合もあるので一概にマンション・アパートの違いで防音の強度(?)は計れないと思います。

私はそのマンションに入居した時はまだ彼がおらず、しばらくして自分に彼が出来て同じような立場になったのでまぁ週一くらいならお互い様…と我慢するようになったのですが(時間も短かったし!)、やっぱり嫌なものだし、ずっと自分に彼氏がいなかったらそこまで寛容になれなかったと思います。やっぱり他人に聞かれていいものではないと思うし…私は自分の時はできるだけ声は出さないようにしてました。共同住宅に住んでいる以上、普通の物音と同様あるいはそれ以上に気を遣うべきかなーと思います。子供さんがいるお宅などがあった場合、教育上もよくないですよね。もし思い切り声を出したいならホテルに行くとかね。

たしかにりおさんが以前経験されたのはものすごくひどいケースでしたが、女性は男性に比べて比較的家にいる時間が長いと思うし、まして子育て中ならそのシングルマザーの女性がそこまでの行動を取ってしまったのには同情の余地も多少はあるかもしれません。(でもその人のとった行動を擁護しているわけでは決してないです!)

Hの時の声は本当に聞こえて気持ちのいいものではないです。テレビや話し声などが聞こえるのとはわけが違います。できるだけ気を遣うように心がけたいものです。ちなみに我が家ではアパートは角部屋を選び寝室は隣のいない方にしてます。階下の人が比較的留守がちなのも助かってます。Hの回数って人によってすごく差があると思うのですが(うちはちなみにけっこう少ないです、月一回とか)、りおさんが割と頻繁な方ならそういった対策(?)も必要かな・・・?がんばって下さい。

2002.3.8 11:16 14

みこりん(32歳)

はじめまして。今回は匿名で・・。
それにしてもビラをまくなんて、ヒドイことする人もいるんですね。
辛かったことと思います。

うちはマンションですが、お隣のHの声はかなり聞こえます。
Hの声以外にも、笑い声やテレビの音も聞こえます。
うちのお隣さんは去年越してきたんですが、
迷惑なくらいうるさいです。
なので、始まってしまうとテレビの音を大きくしちゃいます。
それでもすごく聞こえました。
最近は、私たちの話し声も聞こえるのか、
それとも他の家の方から苦情がきたのか(上の階には小学生もいますので)
Hの声が全く聞こえなくなりました。
私たちは声は出さないようにしてます。
確かに楽しめないかもしれませんね。

りおさんのお隣さんのテレビの音や話し声が聞こえないなら、
あまり心配はないと思いますよ。

2002.3.8 11:33 16

・・・(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page