HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人は、刑事なのですが・・・

主人は、刑事なのですが・・・

2003.4.24 21:11    0 17

質問者: さとみさん(秘密)

結婚して、2年になります。まだ、子供はできません。
主人は、仕事の帰りが遅い時が多く呼び出しが掛かるとまた出掛けなくてはならないので、ちょっと寂しいです。交際していた時から事情は把握していましたが、いざ結婚生活に入ると・・子供も一応お互い欲しくて作っているのですがなかなかできないし。
子供でも、できればだいぶ違うと思うのですが。
でも、仕事なので仕方がないのですが・・・夫婦仲はうまく行っています。早く子供が欲しいです。みなさんの中で、ご主人の帰りが遅いと言う方見えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さとみさん、こんにちは。
わたしの夫も似たような勤務態勢です。
夜遅く(0時過ぎもしばしば)、
早めに帰宅できても、呼び出しがあれば行かなければならず、
出張も多いです。
我が家も結婚2年ですが、まだ子供に恵まれていません。
いろいろ共通点が多くって、
さとみさんの気持ちがとってもよく分かる気がします。

わたしは、ながい夜をひとりで過ごすのに
ビデオを借りてきて見まくったり、
パッチワークをはじめたり、
ネットサーフィンしたりしてます。
少しは気がまぎれますよ。
はやく赤ちゃんができるといいですね。
がんばりましょう♪


2003.4.25 11:26 11

さいぞー(30歳)

うちも刑事ですが子どもが二人居ます。
あまり職業に関係ないと思いますが。

2003.4.25 11:33 25

ぬね(26歳)

こんにちは。初めまして。
私の主人も帰るのが遅い・・・というか、月のうち半分くらいは
帰ってきません。
というのも主人の仕事が国際線のパイロットなので、ゆっくり家で休める日ってすごく少ないです。
子供が欲しくて排卵日を計算してても、その日にフライトが入っていれば絶望です(泣)
もし、先で子供が出来たとしても、子育てはほとんど私1人でしなくちゃいけなくなるだろうし。。。悩む所です。
主人の幼なじみが刑事課に配属になったのですが、本当に大変らしいですね。
「ここまで呼び出しされる仕事って医者と刑事くらいだよ〜!」って言ってましたから(笑)
なんだか私事ばかり書いてごめんなさい。
ご主人が家にいる時は、思い切り休息させてあげて下さいね。
お疲れサマです^^

2003.4.25 11:55 11

ゆきな(秘密)

さとみさん、はじめまして。
うちの夫も不規則です。朝出かけてから何時に帰ってくるかわかりません(笑) 自営を始めてまだ間もないから仕方ないのですがさとみさんのお気持ちよ〜く分かります。 早く帰って来ても疲れて寝ているしそれが原因で何度か喧嘩もしました。 何度言っても私の気持ち程夫は気にしていないんですよね。 だから今月からAIHで妊娠するように作戦を変更しました。 おまり答えになっていなくてごめんなさい。 

2003.4.25 12:55 10

松井(秘密)

さとみさん、はじめまして。
私も結婚して2年で、いまだに子供はいません。
さとみさんのお気持ち、私も同じなのですごーく良くわかります。
うちの主人はSEで、平日はいつも終電か翌日の帰宅です。
海外出張で1週間以上居ないこともしばしば。
最近不妊治療を始めて、高プロの薬や誘発剤を飲み、卵胞チェックをして、お金もかけて、副作用にも耐えています。
その努力の甲斐無く、排卵日付近はいつも主人がいなくて、本当に悲しくなります。
仕事だから主人を責めるわけにもいかず、周りからは「赤ちゃんはまだ?」の質問攻撃だし・・・つらいですよねぇ。

アドバイスになっていなくてごめんなさい。
お互い早くママになれるように頑張りましょうね。

2003.4.25 13:38 11

モモキチ。(28歳)

私の夫も同じ仕事です。(課は違いますが)

私は結婚して5年。子供は二人います。

この仕事はしょうがないですよね・・・。
仕事が多くてあたりまえ。
呼び出されてあたりまえ。
休みがなくてあたりまえ。
ご主人もきっと大変な思いをされて出勤されているのだとおもいます。
やっぱり奥さんの方に負担が多くのしかかってくると思います。

夜中や休日の呼び出しは「しょうがない」と割り切ってはいましたが、去年、子供の3歳の誕生日の日。ケーキにローソクをたてて、電気を消したその瞬間に呼び出しの電話が鳴りました。あの時はさすがにブチ切れ寸前でした。お祝い事まで邪魔してくるの??って・・・。

結婚生活も6年目に入ると、もうどうでもいいや・・・と割り切れるようになりました。自分が好きになった人がたまたまこの職業に就いてただけ。そう考えるしかないかんじです。

2003.4.25 13:44 7

亀(25歳)

私は結婚3年目まだ子供はいません。
うちの主人は医師ですがなんかさとみさんと状況が似ているところもあるのでレスしました。
寂しいと言うお気持もよく分かります。

うちの主人も帰りは遅い日が多く(飲み会や付き合いなどはありません)毎日帰るコールはしてくれるのですが、それにあわせて夕飯を用意していると突然手術が入ったり患者さんの容態が急変したりして連絡もとれず遅くなったりすることもあります。
揚げたてのてんぷらがしなしなになってしまったことも。

主人が帰りの車の駐車場で乗り込む寸前に、看護婦さんが走ってきて(当番でもないのに)急患を頼まれ白衣を着なおして戻ったこともあります。
それを後で聞いた私は内心‘そんなの当番じゃないからってにげてくればいいのに。たまたま遅くまで残ってたからつかまっちゃたんだ’と思うこともありますが、(家族としては寂しいと思いますが)医者としては当然なのでしょう。

他の職業の方もそれぞれ大変だと思いますがうちの主人のことに付いて言えば、月から金までは普通に遅くまで働き土日も入院患者の回診があるので休めません。
たまに研究日といって休みをもらえた日でも、常に携帯電話をチェックして呼び出しや緊急オペで何人か借り出されたときのために病院に戻れる範囲のところまでしか遠出できません。
当直(泊り込み)もありますし、夜中の2時でも3時でも家の電話が鳴って出て行くこともあります。

さとみさんのご主人もそうかもしれませんが、どんなに帰りが遅くても退社したらもう自分の時間になるのだったらいいのになーとよく思います。
帰って来てもまた呼び出されるとか、常にひも付きなので私も落ち着かないです。

でもこの人を選んだんだからしょうがないですよねえ。
私は寂しいだけだけど、旦那は何度も呼び出されてもっと大変なんだなって思
えば・・・。
さとみさんのいうように子供ができればまた変わってくるんじゃないでしょうか。
でもこんな人もたくさんいますので頑張って!

2003.4.25 14:12 8

ミコノス(秘密)

お気持ち解ります。私のとこは、電気工事士の自営業で、帰りも遅く、深夜も時々あります。赤ちゃん欲しくても、排卵日と予定が合わず、かなり私自身イライラしてました。普段から、口数も少なく、(ケンカとかはないです)話ても返事があまりないし(聞いてるみたいですが)かなり寂しいです。
こんな人って、ベタベタ気にかけると逃げ腰で、何も仕掛けないと、寂しいのかひっついて来るような感じですね。
ほんの少し、時々距離を置いてみると、ご主人も寂しいと感じのではないでしょうか。

2003.4.25 15:20 8

ウルル(30歳)

さとみさんこんにちは。
私の夫はパチンコの機械台を売っています。
ご存知かどうか、パチンコ店は11時(地方によって変わりますが)閉店です。それから搬入をして、釘調整をして帰宅です。
帰宅時間は朝4時頃が平均的に多いかな〜といった感じです。おとといから3日間出張です(こんなことはざらです)。自営業なので休日はなしです。(もともとパチンコ屋に定休日があるところが少ないですし)
私はフルタイムで仕事を持っておりますので、すれ違いだらけです。
「お帰り」ということばをかけないで寝ていることもしょっちゅうです。
いろんな形の夫婦があっていいじゃないですか?しかも仲が良いのはなお良いですね!!ロンリー妻同士色々お話しましょう!!

2003.4.25 15:38 7

純一郎のママ(28歳)

うちもそんな感じで、夜は遅いです。
何度か引っ越しをしていますが、どこへ行っても
どのお宅の旦那さんより帰りが遅くて
11時〜12時が普通です。(もっと遅いときも・・)
うちも夫婦仲は良いと思います(笑)
でも寂しい・・とはたまにしか思わないんです。
ビデオ見たり、ネットしたり、お菓子を作ったり
何だかんだしていたら、あっという間に時間がたって。

慰めにもならないかもしれませんが、慣れるんじゃないかな?
好きなことをして楽しみましょう!
私は、良い意味で夫をあてにしなくなったら、楽になったのかも
しれません。

それにしても、こんな生活だと睡眠時間も少ないし
排卵も狂ったりして、妊娠は難しいですよね。
でも、自衛隊とか長期でおうちをあける仕事の旦那さんをもつ
友達でも、子供たくさん出来ていたりして不思議・・・(笑)
マイペースで行きましょう。

2003.4.25 19:24 7

そうです(32歳)

お返事ありがとうございました。なんか、甘えていました。
子供がいれば寂しくないと・・思っていましたが主人も飲んで帰る訳でもないですし(お酒飲めません)仕事で遅くなったり呼び出しかかって行っても仕事なんですから多少の事は我慢します。
早く子供が授かると良いなあ〜。頑張ります。失礼します

2003.4.25 20:51 5

さとみ(秘密)

うちのダンナは飲食業なので、
帰るのは毎日夜中の3時です。
最初はすごく寂しかったけど、
自分の時間がたっぷりある今の生活を気に入っています。
その分2人で過ごせる休みの日が楽しみです。
休みの日は必ずHの日!って感じでわかりやすいですし。(笑)
あとは子供が出来るのを待つだけなんですけどね〜。
刑事さんなんてカッコイイ!
私だったら友達に自慢しちゃうかも。
ダンナさんの帰りが遅くても、
排卵日周辺にちゃんと出来れば大丈夫ですよ。
私も排卵日あたりは無理して起きてHしたりしています。
お互い赤ちゃん授かれるといいですネ♪

2003.4.25 20:51 6

ミント(31歳)

さとみさん、はじめまして。私の主人も警察官で仕事が不規則な上に、自宅に不在のことが多いです。
生後5ヶ月になる息子がいますが、今考えると子供がいなかった頃の方が精神的にだいぶ楽だったなあと・・・。
さとみさんは、寂しいから子供が欲しいと書き込みされていましたが、
夫婦二人の生活の方が、自分の時間が自由にできてうらやましいです。
それは育児も楽しいですが、自分の自由な時間もろくに取れなくて、
顔を洗う時間があったら、昼寝していたいって感じで、今私は女を捨てています。
寂しいと嘆く前に、何か夢中になれること探した方がいいのではないですか?せっかく、自由な時間があるのですから。
資格を取ったり、友達とショッピングしたり、自分を磨くために、何かを見つけるといいと思います。
まずは、自分のための時間を思い切り充実させて心にゆとり持って下さいね。子供は授かり者ですから、焦ることも無いと思います。

2003.4.26 13:47 7

ゆっこ(秘密)

うちの主人の刑事です。今、官舎に住んでいますが、
官舎は子沢山の一家が多いですよ。
いつも主人と「だんなさんの姿は、官舎内で全然見ないのに
一体、いつ子作りしているんだろうねぇ〜」と話しています。

さとみさんも早くお子さんに恵まれるといいですね〜。

2003.4.26 15:07 5

匿名(32歳)

はじめまして。結婚して10年になります。私のとこも付き合っていた当初から、ずっと刑事でお気持ちはすごくわかります。でも、現在3人目を妊娠中です。諦めずに、頑張って下さいね。

2003.4.27 18:09 6

あきママ☆(32歳)

私には電力会社勤務の夫がいまして月1ですが当直があります。そして、台風や災害時には絶対会社から呼び出しがあります。
友達ですが、旦那様は医者で他の方のレス同様帰りが遅いしいきなり呼び出しや出張、なんてこともあるそうです。
たまたま母親学級で知り合った友達ですが、今は旦那の話題とか愚痴とか言い合ったり、子供の育児とか相談に乗ったりしてとても仲の良い、いい友達でいます。

さとみさんも、同じような境遇のお友達が出来ればきっと旦那様が夜遅くなったり、将来子供が出来たりしても寂しい思いをする事は少なくなると思いますよ。

ただ、刑事さんや医者といった特殊な仕事の場合は、あまり近所に知れ渡りすぎると世間のやっかみとか出てくる事がありますので、注意してくださいね。
私の友達も、実は旦那様の職業をなかなか言い出しにくかったそうです。私と付き合って2年以上くらい経って、お互いある程度信頼出来る仲になった時に初めて教えてくれました。私自身「お金持ちだから」という目で人を見るタイプではなかったから、ということもあったと思います。

良い友達を作る事は、何かあった時にお互い色々助け合いが出来るので特に旦那様不在時が多い方にとってはいい事だと思いますよ。

さとみさんにもいい友達が出来るといいですね、応援してますよ!

2003.4.30 15:15 9

蛍(秘密)

皆さん、色々ありがとうございました。おととい、風邪かな・・と思い
病院に行った所尿検査があり、妊娠していました。とても嬉しいです。
2ヶ月と5週です。主人もすごく喜んでくれました。
これからも仲良くして行きますね。

2003.5.1 18:40 11

さとみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top