HOME > 質問広場 > くらし > 主人が子供を欲しがらない

主人が子供を欲しがらない

2006.4.15 16:34    0 7

質問者: エルさん(27歳)

結婚して3年が過ぎました。私は早く子供が欲しいと思っていますが、主人は子供を欲しいと思わないみたいで、いつになってもOKがでません。男の人が自分の子供を欲しいと思う時期がくるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

欲しくない男性はいつまでたっても欲しいと思わないと思いますし、時が経てば気持ちが変わってくる方もいます。

2006.4.15 18:29 8

ゆき(26歳)

うちもそうです!!
同じなので思わずレスしちゃいました。
うちはもうすぐ1年ですが、2匹目の犬は欲しがっても子どもは欲しくないみたいで・・・。
今日そんな話で泣いちゃいました。
なんかイライラするけど主人の気持ちも考えずこんな気持ちになる私が悪いのかと考えたり。
ストレスからか生理周期もくるってきたし。
なんか愚痴っぽくなっちゃいましたが(^_^;)
男の人の気持ち、難しいですね。
お互い早く子どもを欲しがってもらえるといいですね。

2006.4.15 23:23 7

ひろ(26歳)

エルさんこんにちは
私の主人は子供が苦手です
結婚する前は「子供は要らない」と言われ、結婚後は「最低一年は要らない」と言い、結婚して半年後は「子供作ろうか?」と言い現在は子作りに協力してくれています
今でも小さい子は苦手な様ですが・・・
今思うと何がきっかけなのかは不明なのですが、今主人に聞いたら「自分の子供の顔を見てみたくなった」と言ってました
何も参考にはなりませんが、気が変わった男性の1例です

2006.4.16 01:08 6

チビ子(34歳)

エルさん、はじめまして。
うちは私が22歳で結婚したのですが、主人がずっと欲しがらす何度泣きながら話し合ってもダメでそのうち私が話をしなくなって二人で旅行に行っていたのですが、私が30歳を直前に「もう歳も歳だし子供欲しい」と言って子作りをはじめて30歳に出産することができました。
そして今二人目を生理再開と同時に子作りして妊娠中です。でも、いつも心の片隅でもっと早く20代で産んでいればよかったと後悔している自分がいます。(二人目もゆっくりと自然に作りたかった)
だから、エルさんは後悔しないように自分の人生設計を旦那さんにうったえたほうがいいですよ。二度と戻れないんですから。でも旦那さんとの関係が悪くならないようにしてくださいね。

2006.4.16 01:41 6

はいろく(32歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!周りの友達が何人も結婚後すぐ出産していて、どうしてみんなすぐ子供ができるんだろう、ご主人がどうやってOKしてくれたんだろう、うちは変なんじゃないかと、ものすごく不安になったり、悲しくなったり・・・。そんな日々でした。欲しい欲しいと言い過ぎてもけんかになるし、お互い余計気まずい雰囲気になるしで、解決策が見つかりませんでした。でも、今は、自然にそのときが来るのを待つしかないのかなあと思うようにしています。今主人は仕事がものすごく忙しくて、そういった余裕がないのかもしれません。私に優しいお返事をくださった皆さんが、子供さんに囲まれて幸せに慣れることを祈っています!
私と同じような思いをされているかた、アドバイスなどありましたらまたよろしくお願いします!

2006.4.16 12:35 6

エル(27歳)

結婚4年目です。うちは結婚2年目位まで主人は特に子供を望んでいませんでした。でもちょうどその頃、主人のお兄さんに第一子が生まれ、その子と接触するようになり子供が可愛い、自分の子供が欲しいと思うようになったようです。
でも物事はうまくいかず、そう思うようになり2年が経ちますが私たちには今だ子供は授かっていません。
時間は過ぎていくもので戻ることはできません。若いうちにと思うのなら、こればかりはご主人の協力なくしては無理なので、よ〜く説得してみてくださいね。

2006.4.16 13:49 6

たんたん(28歳)

私の主人も交際中からきっとこの人は
いいパパになるはずと思っていましたが
行儀の悪い子供を見ると露骨に嫌な顔を
していました。しかも子供は苦手と。
結婚したものの原因不明の不妊症で病院
に通いたいと行ってもそのうち出来るし
治療してまで欲しくない、可哀相だと
ひたすら拒否。検査も絶対俺はしないと。

そんな主人がいつの間にか治療に協力し
てくれ凹んだ月には一番の理解者になり
検査の時には仕事を休んで家事もしてく
れて。念願の妊娠後はわたしの体調を
一番考えてくれて、立会いもしてくれて
子供が生まれたら娘を溺愛しています。
可愛くて愛おしくて仕方ないそうです。
帰宅するとまず娘を抱っこ。
夜泣きすると深夜帰宅でも飛び起きて
あやしてくれます。

子供がいなくてもいいと言っていたのに
今では毎日子供が生まれてくれて良かっ
たばかり言ってきます。
すごく変わりました。

2006.4.16 14:51 8

わん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事