HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3/28に「母乳?がでま...

3/28に「母乳?がでます。」で投稿したtomoです。(長文です)

2003.4.24 21:51    0 2

質問者: tomoさん(22歳)

先日病院に行ってきました。
近くの大きな病院の受付時間が終わっていたので、
近くの産婦人科に問い合わせた所「今すぐくればいいですよ。」
と言われました。
診察室に通され症状を説明すると
「そういうのは初めてでわからないねぇ・・・。」と。
「血液検査とかではわからないんですか?」と聞いたら、無視されました。
何を言うかと思ったら「とりあえずとめれば良いんでしょ?」と・・・
私は「とめたいけれど、その前に原因を調べてください。。」と言ったけど、これもまた無視・・・。
ベッドに横になってくださいと言われたので、横になるといきなり注射を持ってきて、「とりあえずとめときますから。」と言うなり注射を打たれました。
「原因わからなくてうって良いんですか?」と聞くと
「あぁ、出産後なかなかとまらない人とか流産してお乳が出る人にうつやつだから大丈夫。」との事。「私出産も流産もしてないって言ってるじゃないですか。」といい加減私も感情的になってしまって・・・。
「4、5日したらとまるから。とまらなかったらまた来て。」と診察終了。
今一週間たちましたが、まだとまりません。胸も異常に張ってしまって痛いくらいです。
保険証と、診察券もらってさっさと帰ろうと思ったら、保険証を無くされるし。15分後見つかりましたが・・・ほんといい加減だったのと、注射の副作用などがあったら怖かったので、無理やり休みをもらい大きな病院に行きました。
症状を説明するとすぐに「高プラにうつ注射は無いのよね・・・」と。みなさんの言っていた高プロラクチン血症かもしれないと言う事を言われました。
「注射の影響で今検査してもきちんとしたのがわからないし、うたれたのが何かわからないとどうしようも出来ないから、注射の名前だけでも病院に聞いておいてください。」といわれました。
大きな病院の先生に「他の病院で検査するから、って言うと教えてくれないかもしれないから、適当に聞き出して。」と言われました。

仕事で行けなかったため病院に電話をしました。
「貧血の検査を定期的にうけていて、また検査があるから注射の影響があるといけないので注射の名前を聞いてきてください。と言われたので・・・。」
(貧血の検査を定期的にしてるのは本当なので・・・。)
と言ったら、「私は看護婦だからわかりません。」と。「先生に聞いていただけませんか?」と言ったら、キレ気味に「先生はこれから告別式なんです!!」と。「看護婦がホルモンの注射だって言ってたって伝えてください。」と言って切ろうとするんです。ここで切られたらいけないと思って
「先日先生に言われて注射持ってきたのあなたじゃないんですか?」と言うと「私は字が読めないんです。」
いい加減な事ばかり言うもんで私も頭にきてしまって「適当に持ってきて、私それをうたれたんですか?余計に危ないんじゃないんですか?」と言うと
「そんなに怒る事じゃないと思いますが・・・」
これ以上感情的になってもダメだなと思ったので「改めてかけなおしますから」と切ろうとしたら「今日はダメです。あぁー、でも最近忙しくてこう言う電話とれないんですよね。」と。ほんとに最悪な病院です!!!
私もきちんと調べて行かなかったのも悪いかもしれませんが、
この対応はひどすぎると思います。
近いうち直接病院に行って話をしてきたいと思います。

長々と申し訳ありませんでした。
どうにもこうにもいらいらがおさまらなかったので(^-^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、不妊で、病院に行った時血液検査で、プロラクチンが高いというので、テルロンという、薬を毎日1錠飲んでいます。始めの2週間くらいは、吐き気が大変だった。
母乳は、でないけど・・・。
病院変えたほうがいいんじゃないかしら・・・
きちんとしたところで、一度検査を!!

2003.4.28 19:22 13

はな(30歳)

はなさんへ。
お返事ありがとうございます。
今大きな病院で検査してもらって、検査結果待ちをしています。
時間が無かったから・・・と妥協したのがとても悔やまれます・・・。

2003.5.6 12:08 12

tomo(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page