HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★☆卵管造影(ソフィア・...

★☆卵管造影(ソフィア・・・にて)

2002.3.8 20:41    0 1

質問者: momoさん(秘密)

こんにちわー。
私は、ソフィア○○○クリニックに通っています。2月3日にもカキコしているmomoです。
本日、子宮卵管造影をして来ました。
私は、以前に別の病院2件にて(市立病院の中の婦人科)子宮卵管造影をして事があり 2回とも歩けなくなる位に痛い思いでがあったので 今日も覚悟を決めて行きましたが、、、な・ん・と ぜんぜん痛くなかったのです。
なぜなら、
今までの卵管造影は、ヨード油を通してレントゲンを取る検査でした。
が、ソフィア○○○クリニックの場合は、ブドウ糖を流して 超音波でビデオに撮り
それを見ながら先生に説明を受ける形でしたので、ヨード油の検査と違い
痛いかなぁと思っているうちに 終わってしまいました。
ちなみに本日は、生理開始から14日目だったので先生から明日かあさってに排卵すると思うので 排卵検査薬を6日分出しておくので 検査をして陽性反応が出た日の夜に 仲良くして下さい。妊娠しやすくなっていますのでと言われました。
ヨード油えは ない卵管造影は 初めてだった為 痛みの無さにびっくりしました。同じ検査を されて方 又は、その周期に妊娠された方いますか??
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2月3日の投稿した同い年のものですが、まったく同じで造影の後排卵検査薬渡されて陽性の日にHしたらその周期に妊娠しましたよ。でも今子供はいませんが・・・私も結婚して4年なので子供欲しいです.妊娠できてたらいいですね!

2002.3.9 14:22 11

いち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top