HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科デビューします。

婦人科デビューします。

2002.3.11 14:13    0 5

質問者: なほちんさん(秘密)

こんにちは。私は10月に結婚したばかりの者です。私は結婚前から子供が欲しくて仕方なかったので、結婚と同時に子作りを解禁しました。
でも、なぜか、それまで全く狂うことの無かった周期がおかしくなったり、生理前と生理中の腹痛も酷くなったり。高温期の間はお腹がキリキリ・・・どうしてだろう?(出来たと勘違いしてました〜汗)
私の母は不妊で長い間苦労したので、昔から私に色々話してくれていました。今、母は人工透析をしているのですが腎臓を壊した始まりは流産だったそうです。私も何度か検査しているのですあまり働きが良くないといわれています。ですので、とにかく早く欲しいという気持ちが強かったのです。体力があるうちに!って。まだ焦るような時期ではないのに、独りで凹んで自分で追い込んでしまっています。「解禁した途端、どうして?」って。
今、生理中なので、終わったらいい加減に病院に行って来ようかと思っています。耐えられないような痛みではないけど、問題なかったらそれで安心だし、ブライダルチェックだと思って。婦人科はちょっと怖いけど、頑張ろうっと!
ちょっと、宣言したかったんです。読んで頂いて有難うございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1年半程前から子供がほしいと思っています。病院には昨年9月から
通っていましたが、毎月来る生理にだんだんショックを受けるように
なり、現在は病院通いを休んでいます。でも、こちらで同じような
人がたくさんいるんだー、という事がわかり、私ももう少し元気に
なったらまた通おうという気になれました。お互いにあせらず頑張り
ましょうね!

2002.3.11 16:55 7

ミル姉(28歳)

なほちんさん、こんにちは。
少し前の私に似てたので思わずお返事してしまいました。
私の場合は産婦人科デビューしてブライダルチェックを終えた後、避妊をやめたのですが、生理前にいつもはならない立ちくらみがあったり、生理痛がひどいように感じたり、体がだるく感じたり・・。ぴったり28日周期だった生理も、2日ずれちゃったり。
避妊をやめればすぐ授かると思ってたので、最初の1ヶ月は期待しすぎて、生理予定日の前から妊娠検査薬を使ったりしてました。
今から思えば、この期待が、いつもより症状を敏感に感じ取らせていたのかなーって思っています。私の場合、主人に相談したんですが、主人は「あせらなくても赤ちゃんが来てくれるまで、二人だけで仲良く出来る時間が出来たと思ってればいいよ。検査で健康ってわかったから安心していいと思うけど、心配ならまた診てもらえばいい」って繰り返し言ってくれました。それで安心して、肩の力が抜けたような気分になって、4ヶ月目で赤ちゃんを授かることができました。

話は前後してしまいますが、私は産婦人科デビューの前に健康診断を受けたんですが、腎臓の機能について、今は大丈夫だけど注意するよう言われていました。両親が他の病気で入院したりもしていたので、体力と健康に自信があるうちに・・っていう思いもなほちんさんと同じでした。

産婦人科に行こうと考えられたのも、とってもいいことですね。
私はブライダルチェックでは、子宮の病気の検査と、感染症の検査をやってもらいました。妊娠してから病気が見つかると余計な心配事が増えてしまうからって思って受けたんですが、検査して大丈夫とわかると、やっぱりとっても安心できますよ。私は病院に行くきっかけがなかなかつかめず、少し心配なことがあっても我慢してしまう性格で、やっとのことでデビューできました。なほちんさんは、その点、早いうちから自分でちゃんと決めて、とってもえらいですよー。頑張ってくださいね!!!

2002.3.11 17:28 5

こうこ(秘密)

はじめまして!
私は去年の3月に再デビューしました。(残念ながらまだ妊娠には至っていません)
誰かに宣言するって気持ち、とてもよくわかります。自分で自分の背中を押す・・というか。今回、2度目の治療なんですが病院にいく時はやっぱり勇気がいりました。ですのでなほちんさんの「怖い」という気持ちも分かりますよ〜。治療をされている方は皆最初はそうだったと思います。
でもなほちんさんは今の時点では不妊症ではないし、言われている通りブライダルチェックだと思ってリラックスして行ってみて下さいね。

早く赤ちゃんを授かりますよう、お祈りしてます!頑張れ〜!!

2002.3.11 17:38 4

まなみ(秘密)

こんにちわ。なほちんさん。
同じ年ですね。
その上私と状況がとても良く似ていたので、思わずレス付けてしまいました!
私は去年7月に結婚しました。子作り開始は12月からです。
所が、私もなほちんさんと同じで、
子作りを初めてから、生理がめちゃくちゃに狂ってしまいました。
12/10に生理が来てから、次は2/1。
そして今は生理を来させる薬を飲んでいるんですが、
まだ生理が来ません。
それまでは1日遅れ、ひどくても1週間遅れ位で
そこそこ順調に来ていたのに・・どうして?と焦っています。
なほちんさんは、基礎体温は付けていますか?
もし付けていなければ、是非つけはじめて下さい。
基礎体温から色々な事がわかるみたいですよ。
私は、避妊さえしなければすぐに赤ちゃんを授かれる・・と思って
いました。
でも、なかなか思う様にいかず、ここ「ジネコ」さんで
勉強中です。
ここは、とてもいいサイトです。皆さん親切だし
皆さんの投稿を読んでいると本当に為になります。
お互い頑張りましょうね!
産婦人科デビューを果たしたら、またご報告下さい!!

2002.3.11 19:24 7

さおりん(27歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!もう、ひとりよがりでもいいや!って思って書いたのに、こんなに励まして下さってとても嬉しいです。カキコして良かったよ〜ぅ(涙)

ミル姉さん、そうですよね!生理が来ては泣くという生活に疲れてしまいますけど、でも、やっぱり欲しいもの。頑張りましょう!でも、ココロが疲れたら少し休んで・・・それでいいような気がします。赤ちゃんを迎える為の健康なココロのために。

こうこさん、私と同じように腎臓に不安があるんですね。だからこそ私はずっと自分の生理に気をつけていた方なんです。ローヤルゼリー飲んだり、一時期は基礎体温をはかったり。尿検査も体が疲れているときは市販の検査薬で調べたり。「気にしすぎかな?」とも思いましたけど、とりあえず結婚前数年は順調でした。そんなわけで、絶対すぐ妊娠だ〜!なんてアホな自身持ってたから凹み方も大きかったわけです。でも、確かに子供が出来る前だからこそ楽しめることも多いんですよね。
楽しみながら、大切な赤ちゃんの為に楽しい家庭を作って待っていないと申し訳ないですよね!

まなみさん、本当に背中を押していただきました!怖いけど、皆さん行ってらっしゃるんだもの。いつかは行かなければならないんですし。心の安定の為にも出来ることは早く始めようと思います。

さおりんさん、同い年ですか〜!もちろん、新婚旅行から帰った途端に基礎体温はかり始めました!ちゃんと2層にわかれていて、周期は30日なんです。しかし!年末にお腹に激痛がはしり、その後一周期は体温バラバラ41日でした。それからというものなんだか下腹部に違和感が・・・(泣) 私の母曰く、「結婚して環境が変わるとホルモンバランスが崩れやすくなるんだよ。」だそうです。(励ましているのだと思います。)あまり神経質になりすぎないようにして頑張りましょうね。

来週になると思いますが、行ってきたら報告します。皆さんのレス読んだら、すごく前向きに行って来れる気がします。有難うございました。
子供を望むすべての方にコウノトリがやって来ますように。

2002.3.12 13:31 7

なほちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page