HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 美味しいステーキソースの...

美味しいステーキソースの作り方教えて下さい

2003.4.25 18:50    0 7

質問者: リーさん(30歳)

うちでよくステーキを焼くのですが、市販のステーキソースって
美味しいけど結構高くつきますよね。
それで家でソースを作りたいと思ってるのですが、
たいてい家にあるもので簡単に美味しく出来るソースを教えて
頂けませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おしょうゆと蜂蜜を同量ずつ!
蜂蜜を使うのがミソです。
甘みがくどくなくまろやか。
テレビでぶりの照り焼きのソースで紹介していたのですが、ステーキにもあいます。
先日これでステーキ丼にしたらおいしかった!
お勧めです。
他にもこのソースにたまねぎをすりいれるとかしてもいいかも。

2003.4.28 17:54 13

うっこ(27歳)

肉を焼いた後のフライパンに、日本酒か白ワインを少し入れて火にかけ、
アルコール分を飛ばし、醤油を入れ、好みでバターを1片入れ、
塩コショウで味を整えれば、簡単ですがステーキソースが作れます。
焼いた肉には、醤油がよく合います。
御試し下さい。

2003.4.28 18:36 10

Sulzer(35歳)

りーさん、こんばんわ。
我が家でも夫がステーキ好きのためよく焼きますが、一番美味しいのは、塩胡椒をしたお肉を焼いて、このときの胡椒は粗挽きがお勧めですが、それを辛子醤油につけて食べる、というものです。
時間も手間もかからないけど、おいしいですよ。 
塩にこだわってみても、味のバリエーションが楽しめます。
時間があるなら、スライスしたオニオンを炒めてしんなりしたところを醤油とコンソメで味付けするのも、栄養バランス的にお勧めです。
市販のものでは○ッコーマンのにんにく醤油が我が家の一番です。

2003.4.28 23:13 10

りぼん(秘密)

うちは、玉葱をすりおろしたものに、醤油をまぜて、
お肉と一緒に焼きますよー。

2003.4.28 23:33 11

ふむふむ(30歳)

バターと、醤油だけでもおいしいですよ!(配分はお好みで。)配分で味が変わります!油で揚げたガーリックスライスも添えたり、その油も使えますしね。あと、下ごしらえもしっかり行えば!基本的な事ですいません。

2003.4.29 11:42 8

匿名(秘密)


和風ステーキソースの作り方です。

しょうゆ:みりん:お酒=1:1:1で少々煮立て、お肉をお皿に盛り付ける直前に、りんごとたまねぎのすりおろしを各1/4個分程度混ぜます。りんごとたまねぎから水分がでますので再び煮立ててもよいです。たっぷりとかけて召しあがれ!しょうゆ等の分量によってすりおろしの分量を変えてみてください。

2003.4.29 15:48 7

LAVI(34歳)

皆様、たくさんレスありがとうございました!
どれもお肉に合いそうなものばかりでした★
早速それぞれ試してみたいと思います。

2003.5.2 00:42 6

りー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top