HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢いつ見えました?不安です

胎嚢いつ見えました?不安です

2002.3.11 16:24    0 3

質問者: 喜さん(秘密)

投稿したつもりが出ていないので再びです.
今回3度目の妊娠をしました.と言っても過去2回は流産です・・・.
残念ながら1度目は5週?日胎嚢5mm確認後出血から始まり流産.
2度目は胎嚢も確認できたかどうか?でやはり出血から流産.
不育の検査は異常はありませんでしたが、こんな事もあり、とても不安です
今回はOHSSもあり早い目の来院となり、4週5日の時点で確認できませんでした.先生は「この時期は確認できなくても、そんなに心配しなくても良い」と言って下さいました.
それでも心配なもので、ワード検索もしましたがやはり心配です.
みなさんどれ位何週何日位で確認されましたか?
教えて頂けると、安心できると思うので宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

喜さん、妊娠本当におめでとうございます!!
先月、「二度の流産後の妊娠」でお返事を頂いたまつばです。
その節は、本当にありがとうございました。

今の喜さんの不安な気持ち痛い程よくわかります。
私の今回の妊娠の過程で良ければ参考にして下さい。

*初 診…4W3d 何も見えませんでした。
*2回目…6W3d 約1.7cmの胎嚢の中に約3.5mmの胎芽(心拍未確認)
*3回目…8W3d 3.5mmだった胎芽が2.4cmの胎児に(心拍確認!)
この時胎嚢は約5cmほど

胎嚢確認・心拍確認と一段階ずつクリアして行くのは本当に心配だらけで
ストレスも感じるかと思います。ましてや、前回二度も流産されていたら
その不安は尚更大きいものですしね。私も今回の妊娠発覚から心拍確認
出来るまでは本当に心配で何度も本の大きさと比較して小さいんじゃない
かってメソメソしてました。でも診察に行く度に頑張って大きくなってる
赤ちゃんを見ると私が頑張らないんでどうするんだって気持ちになって
前向きに考えられるようになって来ました。先日10W6dの診察で
赤ちゃんは4.1cmになってました。
胎児の生命力には目を見張るものがあります。喜さんも赤ちゃんを信じて
守ってあげて下さいね。

心拍確認前の二度の流産と言う同じ経験をされた喜さんのお力になれたら
いいなと思い、長々と自分の事ばかりレスしてしましました。スミマセン。

心配しなくて良いと言われても、すごく心配してしまう気持ち本当に良く
わかります。実際私もそうでしたから…。今回の妊娠、喜さんも私も先は
まだまだ長いですが、一緒に頑張りましょうね!応援しています(*^^*)

2002.3.12 14:35 65

まつば(27歳)

はじめまして。先週私もまったく同じような状況で不安な1週間を過ごしていたので、お気持ちよくわかります。。。
私もつい先日妊娠したことがわかり、4w6dで病院に行ったのですが胎嚢も何も見えずにとっても不安になりました。(3/5にジネコさんにも投稿して相談させていただきました。ありがとうございました。)
でも1週間後、診察に行ったらしっかり胎嚢は見えました。たぶん5w4dくらいだということで、2週間後には心拍も確認できるということでした。次の診察までの1週間は本当に不安で不安で仕方がないと思いますが、赤ちゃんはお母さんのお腹の中で頑張っていますので、ゆったりした気持ちでお過ごし下さい。きっと大丈夫ですよ。

2002.3.12 20:39 45

さと(29歳)

喜さん、はじめまして。
とても心配ですよね?
私も3度の流産をし、今回4度目ですが
やはり胎嚢が見えずとても不安な思いでいっぱいでした。
私の場合は  初診 4W3D  何も見えず
       2回 6W3D  小さな胎嚢
       3回 7W3D  少し大きくなった胎嚢
       4回 8W3D  小さな胎芽

4回目でやっと胎芽が確認され大きさから週数変更されました。
結局2週間近く変更になり、6W2Dとなりました。
先生も今回もダメモード入っていたようで
胎芽が見えたときには、大きな声で「いた!!赤ちゃん見える!」
って叫んだので、私の方がびっくりしてしまいました。

喜さんもなるべくおおらかな気持ちで待ってみてください。

2002.3.13 10:53 38

さやか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page