HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マイクロダイエット

マイクロダイエット

2002.3.11 23:29    0 3

質問者: タイちゃんママさん(30歳)

たぶん、皆さんも1度はマイクロダイエットって
耳にした事があると思うんですね。
実は、最近2〜3kgほど体重がオーバーしてしまったのですが
どうダイエットしても体重が落ちないんです。
産後、体重は戻ったんですが、肉付きがどうしても下になって
更に今回チョッと太ってしまったのがショック。
以前より痩せにくくなっています。

どなたかマイクロダイエットに成功or失敗した方
あるいは、もっと簡単なダイエットをご存知の方
教えて下さると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もマイクロダイエットしていました。
友人が、半年で10キロやせたのを期に、その友人から
一箱もらいました。一日1〜2食マイクロダイエットに
して、約二週間過ごしました。3キロの減量に成功。
二週間でそんなに減る人は、いないそうです。
ただ、私は、夫の反対にあい、ここで断念したので、少し
リバウンドしましたが、今は、落ち着いています。
料金が高いのがネックなんです。一日2食にすると一週間
で終わってしまうのです。体重の減りは早いけれど、お金
の減りも早いです。
あと、最初の3日が辛いです。ここを頑張れば、続けるこ
とが出来ます。
こんな感じです。

2002.3.12 11:21 12

季節はずれの秋桜(秘密)

タイちゃんママさん、こんにちは。私は20代始め頃に挑戦したことがあります。が、雑誌に載っているようにぐんぐん痩せることはありませんでした。私はドリンクの方で試したのですが、どうしてもあれだけでは満足感もなくて、ついつい他のものが食べたくなる...カロリーの低いものを一緒に食べてもだめなのか、体重はほとんど変わりませんでした。意志の弱さの問題かもしれません。
結局自分の体に筋力をつけるのと、ちゃんと3度食事をして痩せる事が効果的だと思いました。ダンベル体操を毎日して、食事を本などみながら低カロリー(夕食も頑張って500kcal以下)にしていたら1ヶ月半ほどで3キロ痩せて二の腕もすっきりしました。今は食事はそこまで気をつけてないのですが、体操は出来る限り続けてます。肩こりにも効くのでいいですよ。

2002.3.12 11:35 14

もけ(30歳)

たいちゃんママさんこんにちは。

私もマイクロ使用派ですよ。
とっても高いけど確実で即効性があります。

私の場合は30分ほどの有酸素運動もなるべく取り入れました。
それと腹筋もやったかな。

運動と腹筋は「絶対続ける」とプレッシャーをかけると挫折しやすくなるので「なるべくやるようにする」程度でした。

でも冷静に考えて一日3食のうち2食、しかも1食200Kcal以下のマイクロにしたら痩せないわけないですよね。
間食はノートに書いて大体200Kcalまでにしました。
ストレス溜まるから食べないなんて無理!
でもノートにつけると一目瞭然で「うわ!こんなに食べちゃった!」ってなるからいいですよ。

あとどうしてもお腹が空いたら低カロリーの野菜(きのこが主役)を煮こんだりして食べてました。

2〜4週間で3Kg痩せたかな。(最高2ヶ月で6Kg無理なく痩せました。)

確かに気合がいるけど確実に痩せれるので試す価値アリ!ですよ。
出来ればちょっとの運動も取り入れてね。

今だと期間限定でスープタイプも出てますよ。
もうすぐ終わっちゃうかもしれないけど味でいえば断然スープの方が美味しい!お湯を注いで溶かすだけだからドリンクタイプより手軽で量を調節出来ながら飲めるしオススメです。

私も最近太ったのでダイエットしなくては・・・!
お互い頑張りましょうねー。

2002.3.12 14:31 10

meme(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top