HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先周期?今週期?いつの卵胞?

先周期?今週期?いつの卵胞?

2002.3.12 19:21    0 0

質問者: コタさん(27歳)

こんにちは。
何度か書き込みしているコタと言います。
いつも暖かいレスありがとうございますッ

先周期、初めてHMG&HCG注射をして妊娠したんですが、
初期流産してしまいました・・・・。
出血が止まったら診察に行く予定だったので、
周期11日目の昨日行って来ました。
初の注射で少し卵巣が腫れていたのですが、
右の卵巣は正常になってますと言われました。
エコーで見るかきぎり小さな卵胞がいくつかありました。
左の卵巣は、ひとつ大きな卵胞があって、
小さなのが2コぐらい見えました。
ひとつだけ大きいのが14ミリで、
先生が言うには、先周期の残りか今週期の新しいのか
分からないので、来週(周期18日目)来てといわれました。
ここで疑問なんですが、先周期の卵胞がはっきり残ってたり
するんでしょうか??
もし新しい卵胞なら、1週間後の診察の前に排卵する可能性
はないのでしょうか??
内膜の厚さは4ミリでした。
分かる方いらっしゃたら、教えてくださいッ(>_<)
後、先生がこのような状態(HMG&HCG、流産?)の後は
質の良い卵が出来て、妊娠する可能性が高くなると言われました。
初めて注射する時も(この病院では初めての排卵誘発、違う病院で
飲み薬を飲んでいたけど効かなかったので初めから注射をすることに
しました)すぐ、妊娠するから仕事は出来ないよ、まで言われ
流産しましたが、一回で妊娠できました。
なので、信頼はしているのですが不安はつのるばかりです・・・。
注射をしなかったら、びくともいわなかった卵巣が急に正常に
動き出したりするのでしょうか?
このような経験された方いらっしゃいますか?
いっぱい質問してばかりですいません(>_<)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top