HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仲良くするのを断りたい時は?

仲良くするのを断りたい時は?

2002.10.23 19:54    0 5

質問者: 哲子さん(26歳)

はじめまして。哲子といいます。
タイトル通り、性欲の違いがたびたび大きなケンカになって困っています。
みなさんの所はどうなのか教えてください。

私は主人に言わせると性欲がなさ過ぎるようで、主人は毎日でも仲良くしたいのに、それに応えることができません。
気分がのらないとお互い不快ですよね。
私はストレスを作りやすい(←という表現があってるかな)タイプで、仕事をしている平日は特に仕事と家事とでさっさと寝たいのです。
で「土曜ね、土曜」と言っていまって、いざ土曜になると気がのらなくて・・・。でけんかになるのです。というか一方的にキレられる。
約束しといて当たり前なんですけど・・(^^;
寝てる間を襲おうとすると、私は暴れるそうです・・・。

皆さん、断りたい時ってどうされていますか?
(それとも頑張って応じるべきかな・・・。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、哲子さん。
わかります〜、その気持ち! 平日ってどうしても翌日のことを考えてしまいますよね。私も平日はさっさと寝たいタイプです。そして主人は放っておけば朝の4時頃まで起きている夜型人間です・・・。

でも我が家の場合、寝る時間が違うということを理由に私が面倒臭がって主人の誘いを断わることが多く、主人が私に合わせて早くベッドに入った時ですら私はすでに熟睡してしまっていたり・・と最悪なことをしていました。そのせいで約2年間ほどほとんどHなしでした。

そろそろ子供を・・と思い、こんなんじゃ駄目だと心を入れ替えたのですが、その後すぐ主人が病気にかかり、その薬の副作用で射精障害をわずらってしまいました。

哲子さんのところとは事情がかなり違うと思いますが、私の気持ちとしては、『いつも断らず、たまにはご主人に合わせてあげたらどうかな?』って思います。毎日だとそれは困っちゃうと思いますけど(笑)、2回に1回くらい、ご主人の気持ちに答えてあげたらどうかな?

最近になって主人から「新婚当初、君がさっさと寝てしまうのを本当に残念に思ったし、寂しかった・・。君から誘ってくれたことは一度もなかったもんね」と言われ、かなり落ち込みました。主人を傷つけていたなんて考えもしなかったから。

うちの主人はとてもナイーブな人なので、ここまで思いつめたのかもしれませんが、やっぱりどんな人でも断られてばかりってのは辛いですよね。たまには哲子さんから誘ってみたらどうでしょう? ご主人も大喜びかも(笑)?

って、お返事になってませんね、ごめんなさい・・・!

2002.10.24 14:38 10

蝶々(31歳)

こんにちは。
哲子さんとは逆の立場なんで、お役に立てるかどうか…なんですけど、
よかったら参考にしてください。

夫はまだ27歳なのに、性欲があまりないんです。
子供がうまれて2年、今では月1でも多いぐらいです。
私はできれば週1回ぐらいはしたいなと思うのですが、
彼にその気がなく、断られるのもイヤなので、
私からは誘わないことにしています。
夫婦仲はいいし、子供も9時ごろには寝てしまいます。
できない環境ではないのですが、単に「やりたくない」んでしょうね。

前はよく私から誘っていました。
断られ方として一番ムカつくのは、「かんべんしてよ」の一言です。
それを言われると、もう悲しくて情けなくて、
誘ったことをものすごく後悔してしまいます。
「疲れてるから」「頭が痛いから」←仮病でも可
だと、まだ納得できるかも。
同じ断るにしても、断り方って重要ですよね。
でも私はあなたがとてもうらやましいです。
ないものねだりかもしれませんが。

2002.10.24 15:08 17

みる(26歳)

お返事ありがとうございます。
ちょっと反省できました。

蝶々さんと同じで、うちの主人もほっとくと朝4時頃まで起きている夜型です。
なので熟睡までとはいかなくても、私がすごく眠くなってしまう時に誘ってくるので辛いのです。

>「新婚当初、君がさっさと寝てしまうのを本当に残念に思ったし、寂しかった・・。君から誘ってくれたことは一度もなかったもんね」と言われ、かなり落ち込みました。主人を傷つけていたなんて考えもしなかったから。

本当にドキッとしました。知らない間に主人を傷つけてるかも!と心配になりました。

みるさんの
>断られ方として一番ムカつくのは、「かんべんしてよ」の一言です。
それを言われると、もう悲しくて情けなくて、
誘ったことをものすごく後悔してしまいます。

これにもドキっです。言ったことあります。
断る方法を考えてる自分が恥ずかしくなってしまいました。

今はもう断られるのに慣れてしまってると思いますが、(つきあってから6年半も経つので・・)、自分の性欲を基準に悩んでいたなんて、と反省してます。
そう思うと少し主人が愛おしくなりました。(*^^*)
ありがとうございます。

ちなみに昨日主人は飲んで帰ってきたので、めずらしく高いびきをかいて寝てしまいました。ちょっと起こして「今日仲良くする?」と言ってみたところ「せん。」と言われてしまいました。
可笑しかったのもあったけど、やっぱり寂しい言葉ですね。
朝になってそれを言ってみると「覚えてない!正気だったら絶対断らん!」と本気で言ってました。それが少しうれしかったかな!

2002.10.24 19:36 10

哲子(26歳)

わたくしのとっておき(かどうかわからないけれど)の方法をお教えします。それは、誘われたとき、「女性のアノ部分がちょっと炎症を起こしかけている」というのです。本当は「うそ」ですが。(でも、たまにおりものがおおいときちょっとはれたりしませんか?かぶれているっていうのでしょうか。そんなイメージです)主人はもちろん自分には無い部分の話ですから「そういうものなのか」って感じで、「炎症をおこしているのに無理して仲良くするときっと悪化する」と思っているみたいですんなりあきらめてくれます。ただ、うちの主人は淡白で、哲子さんのご主人のように「毎日」求めてくることは絶対ないので・・・。毎日毎日誘われて一週間も「炎症してる」って言うのはちょっと無理がありますかねぇ。。。やはり。。。すみません。

2002.10.24 23:32 11

匿名希望(秘密)

こんにちは。私は未婚ですが結婚したいと思っている彼がいます。私も同じく!そーんなにしなくてもいいかなーと思うのですが、彼の方は毎日でもいいっと言います。このことでよくもめたりしてますが、やっぱり私の方が最近少しがんばってこたえるようにしています。以前、本で読んだのだけれど、男は家に帰ってきたり、狩(仕事も当てはまるかなー)に行く前にHしたくなる脳の構造だそうです。女の人とは全然違いますよねー。
だから、そんな話なんかもしてお互いにちょっとずつゆずり合うようなかんじで少しこたえる回数を増やしました。
哲子さんも、愛されていて幸せなことだと思って少しお相手してあげたらどうですか??

2002.10.25 10:47 13

kao(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page