HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手巻き寿司の具材教えて下さい!

手巻き寿司の具材教えて下さい!

2003.4.30 13:58    0 8

質問者: ウリ坊さん(33歳)

みなさんこんにちは。
今度の土曜日に子供のお友達5人を招待して
子供の誕生日パーティーを開く予定です。
そこで、手巻き寿司をしようと思っているのでが、
我が家では一度もした事がなく、どんな具にしたらいいのか
思い付かない状態です・・・。
5才の子供が喜ぶような具材を是非アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手巻き寿司の具のセットが売っているのでそれを参考に
バラで具財を買うのはどうでしょうか?
セットだと好みで足りなかったりするので・・・

お子さんだと、シーチキンなどもいいと思います。
あと納豆や玉子焼き、とびっこ。
ネタと一緒にきゅうりをスティックにしたり大葉を一緒に巻いても
美味しいですよ。

お母さんとの付き合いの程度にもよるとは思いますが、たまぁに
うるさい方もいるので心配なら生ものは控えめの方がいいかも・・・
もしお母さん同士仲良しなら、どんな具が好き?と聞いてみても
いいのではないでしょうか?

2003.5.1 08:52 14

そら(29歳)

こんにちは。お子さんだったら、ツナとかコーンのマヨネーズ和えとかがいいんじゃないでしょうか?ありきたりかもしれませんが・・・。楽しいお誕生会になるといいですね。

2003.5.1 10:55 19

みぽりん(27歳)

ウリ坊さんこんにちは!

うちはよく手巻き寿司やります。具としては、やっぱり皆さんの言われてる通り、手巻きセット、単品ずつ買うなら、納豆・ネギトロ・お刺身・いくら・たらこ・ツナマヨ・卵焼き・・・くらいですかね。

私のおススメは、お子さんがいるということで、「から揚げ」を巻いて食べるのもいいですよ!おいしいです!これって、小学校時代の給食でくじらのから揚げが出てて、おいしかったから鳥のから揚げで食べてもおいしいです!レタスなんか巻いたらいいですね!
楽しいパーティになりますように♪

2003.5.1 11:49 16

バンビ(秘密)

ウリ坊さん、こんにちは。
手巻き寿司、いいですね〜。ウチも一時期はまっていました。
具はみなさんがおっしゃるように、玉子焼きにシーチキンマヨネーズ、納豆、かにカマ、お刺身(いかやサーモン、マグロ等がおいしいですよ)いただきものがあれば、ウニやいくらの瓶詰め。お刺身のときは大葉が合いますよ。
あとは、エビフライ(タルタルソースをつけて)やタレでさっと焼いた焼肉も好評でしたよ。
楽しいパーティになるといいですね!

2003.5.1 17:46 13

もえちゃん(秘密)

こんにちは。
先日、私も手巻きパーティしました。
ちなみに5歳の男の子たちがメインだったのですが、
生ものでは、まぐろやいくらなんかが、
意外と好評でした。
なまものがだめ・・っていう人のために、
うなぎ&きゅうり、とかアボガド&かにもどきのかまぼこ&マヨネーズ
とか・・・
もちろん、納豆まきも、あっという間にはけていましたよ。
バンビさんのおっしゃってる
から揚げもおいしそうですね。
子供が喜びそうです(^。^)
楽しいお誕生日会になるといいですね。

2003.5.1 21:39 14

まーさ(秘密)

うり坊さん、こんにちは!
家の手巻き寿司では、アボガドがおすすめです。
アボガドは果物と言われていますが、まぐろのトロを食べているみたいです。
わさび醤油をつけて食べると最高です。
買うときは熟している、皮が黒いものを選ぶといいですよ。
トロのような感じで油っこいかもしれませんが、コレステロールを下げてくれるとても栄養価のある食材です。
ぜひ、お試しください。

2003.5.2 09:47 11

キティ(30歳)

うり坊さんごめんなさい・・・
コメント送信してからミスに気がつきました。
お子さま用の手巻き寿司具材でしたのに、わさび醤油と入力してしまいました。大変、失礼致しました。
大人向けのコメントになってしまいまして、申し訳ございませんでした。

2003.5.2 09:57 9

キティ(30歳)

みなさん、アイディアとアドバイスをありがとうございました。
おかげさまで昨日は楽しいパーティーができました!

【そらさん】
あれから一度スーパーに行って手巻き寿司セットなるものを偵察して来ました。うちでは一度もやったことがなかったので、セットを手にとって見るのも初めてでして、かなり興味津々でした〜。
具材の切り方や大きさなども大変参考になり助かりました。
こっそり携帯で写真を撮って来て、家に帰ってからゆっくり検討しました。
シーチキンは、やはり皆好きなようであっという間でした。

【みぽりんさん】
コーンのマヨネーズ和えを考えてなかったんで、助かりました。
やっぱりこういうの好きなんですよね〜子供って。
しまいには「それだけ(具)ちょうだい!」とか言われちゃいました(笑)。

【バンビさん】
鶏のから揚げなんてナイスなアイディア思い付きませんでしたよ〜。
小さめに調理して、甘辛のケチャップを絡めてみました。
皆スゴイ勢いでほおばってました(笑)。
服を汚さないかちょっとヒヤヒヤでしたけど・・・。

【もえちゃんさん】
バンビさんのから揚げにも脱帽しましたが、エビフライに焼肉!!参りました〜!やはり、こちらで相談させてもらってホント良かったです。
招待するお子さんのママさんにエビフライの話をしたら、
当日、手作りのタルタルソースを持って来てくれたんですよ〜(嬉泣)。
焼肉用のお肉もお肉屋さんで薄〜くスライスしてもらい、食べ易くして用意しました。

【まーささん】
そうなんですよね!子供でも殆んどの子がマグロとかサーモンとかのお刺身を
喜んで食べるんですよね。(うちの子は食べないのでビックリ!)
わさびを付けて食べる子もいましたよ!!

【キティさん】
いえいえ!アボガド買ってみました。
子供は「んっ・・・?」って顔してましたが、お開きななる頃にお迎えに来た
ママさん達にも、いっぱい用意したので食べて行ってもらったんです。
アボガドは、めちゃくちゃ好評でしたよ!私もハマリました!

本当、皆さんありがとうございました!

2003.5.4 10:53 9

ウリ坊(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top