HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義父が気持ち悪い

義父が気持ち悪い

2003.4.30 17:23    3 22

質問者: けいこさん(26歳)

義理の父のことなのですが、この間、義両親とうどんを食べに行ったのですが、私がおなかいっぱいで食べきれずに残していたら、その残りを食べ始めたのです。主人に食べ残しを食べられるのならなんとも思わないのですが、義父となるとちょっと。その他にも、義両親の家に行った際に私がトイレをかりた際にも、私がトイレから出ようとしたら、ドアのところに義父が立っているのです。私の視界に入るかのように庭の横の河原で立ちションをしたりと・・・こんな義両親と、数年後には同居するかと思うと気持ち悪くってしかたがありません。主人に相談しても、自分の親のことを馬鹿にされたと怒ってしまうし。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャ〜〜〜。それは気持ち悪いですね。
私も生理的に義父が受け入れられないので、特に何をされたわけではないのですが、いつも「キモッ!!」としか思えないです。
ごはんの食べ方から、何を言ってるかわかんないボソボソしゃべり、ホント何から何まで受け入れられないです。
でも、旦那さんには言わないほうが良いかも。
自分の親のこと言われたら嫌なように旦那も嫌でしょうから。
私は自分の母親に思いっきりグチります。
同居はきついですね。
でも同居している友達の義父は、食事中に入れ歯を外して入れ歯に詰まった食べ物をチュチュと吸うらしいです。最悪でしょ。
大抵の人は、義父って気持ち悪いと思っているみたいですよ。

2003.4.30 22:44 20

みかたろう(26歳)

そんな事あるんですか。
もしかしてネタ・・・・
まさかね。

2003.4.30 22:52 12

むけ(32歳)

はじめまして。
わかります〜

うちも義父はヘンです。
寝顔を見たいとか、手を握りたいとか言って来ます。
まぁ、うちは完全無視ですが。

男ばかりの子供で、初めての嫁は
他人の女性、嫁という感覚より、
娘という意識が強いからかも。

2003.4.30 23:30 15

AKI(秘密)

その気持ちすっごくよく解かります!
 家の義父はまず結婚式で並んで写真を撮った時後ろから私の腕をさわさわしてきたり、子供が生まれてからはだっこをかわる時私の胸やなんと下まで!さわってきたりあげくの果てには無言電話(間抜けなことに家はナンバーディスプレイなのに)かけてくる始末。
 義父は夫にばれてないつもりらしかったので(私が大人しいから言わないと思ったのでしょう)夫から直接非常に迷惑している。一体どういうつもりなんだ!と言ってもらいました。
 今は仮同居なので近いうちに別居しようと思ってます。
 けいこさんもだんなさんにこんなひどい例もあると訴えて義父に注意してもらってください。きっとエスカレートしていくと思うし、こんな事があったら同居できない!とだんなさまに言ってみては?
 頑張ってね!

2003.4.30 23:39 15

きすけ(30歳)

ひょえー。それは嫌だよー。やだやだっ!!
数年後に同居なんですか??

どうしても避けられないのなら、立ちションしてる義父に
「お義父サン、立ちションしないで下さい!」と厳格に注意する。とか
「お義父サン、見えてます!やめて下さい!」
「お義母サン、お義父さんってよくヒト前で立ちションしますよね」とか。
ハッキリと大きな声で言う。

義母が「そんなのいーじゃないのー」なんて言ったら
「だって、私嫌なんですぅぅぅーーーっ!」と本気で訴える。

私だったら、少々もめるの覚悟で、義母のいるまえでハッキリと
やめて欲しいデスと、言うかな・・・・「嫌なんですよね〜」と。
私の食べ残しも「チョットチョットお義父さん、いやいや、それは・・・」と、
言って必死で阻止したいですね。(そして無理して自分で食べる)

少しくらい「この嫁は神経質、口うるさい」と思われてるくらいが
いいのではないでしょうか??とゆーか、嫌ですもん!!そんなの!!
同居するのなら、なおさら自分の感情は義両親に見てもらっていた
方がいいですよ。その義父の状況を義母に知って欲しいし。
義母様も少しでもしってれば、注意してくれるかもしれないし・・・

私は結構、夫の実家で「なんだか嫌だな・・・」と感じたら、
グッこらえず、「嫌な顔」をあえて正直にします。
義両親は気づいているのか、感じ悪いって思っているのか否かは不明です。
「変な遠慮は、後が面倒」と思っています。

旦那サンには、しばらく相談しないほうがイイかもしれませんね。
結構この状況って、テレビの「私悩んでます」みたいなので見ますが
だいたい旦那さんは「俺の親を疑うのか?!」なんて言ってますよね(怒)

けいこサン、十ニ分に気を付けてくださいね。

2003.5.1 10:54 11

へし(33歳)

けいこさんの書きこみにもがっかりですが、
それに同調する人がこんなにいることにさらに驚きです。
そんな見方しかできないんですかね〜。専業主婦だからでしょうか。
社会に出ていたらそんなことで不快になったりしないと思います。
視野が狭いというかなんて言うか・・・。

2003.5.1 11:56 9

まみえ(35歳)

ちょっとだらしなくて無神経な親父っていますよね。
子供の前ならまだしも、嫁は他人だって感覚を少しは持ちながら、
親しくしてもらいたいものです。
私の義父は夏場はパンツ一丁らしいです。
一度、偶然みてしまい、ため息をついてしまいました。
白いブリーフ・・・。私の旦那とは似ても似つかない太ったお腹。
まあ、悪気なく偶然だったので別にいいですが。

けいこさんは、旦那さんには言わない方が良かったようですね。
それなら、義母が良い方なら、思いきって言ってもいいのでは?

2003.5.1 13:33 8

ゆりね(27歳)

その気持ちわかりますよ〜〜!
うちの義父もストーカーか?ってくらい私の携帯に電話してきます。
旦那が番号を教えたので(緊急時のため)仕方ないのですが、
たいした用も無くかけて来て本当に気持ち悪いです!!
電話で、私達夫婦の夜の生活のことまで聞きたがるド変体です!

結婚前から「まっぴーちゃんのことお父さんすごいタイプなんだよね」
などと言われており、そうとう引いてましたけど・・・。
義父はまだすごく若いのでよけい気持ち悪いです。
私は同居なんて言われたら、生きていけません。最近は旦那が義父似
なので旦那の顔を見ただけで、義父を思い出して不愉快になる始末で。

けいこさんも何かと気持ち悪いでしょうが、同居する前に義母などを
味方につけて言いたいことをはっきり伝えられるようにしておくと
良いかもしれないですね!頑張ってください!!

2003.5.1 14:45 9

まーぷる(28歳)

専業主婦だからとか関係ない気が・・・
大丈夫ですか?
働き過ぎですか?

反対になんか専業主婦がうらやましい気持ちが丸見えですよ・・・

2003.5.1 15:32 18

ゆみのママ(秘密)

横レスですが、

まみえさんに質問なんですが、お仕事をしている主婦だったら義父に
胸をさわられたり、寝顔が見たいとか言われても平気なんですか?

「そんな見方しかできないんですか。」とありますが、どんな見方を
したらそんな義父を好きになれるのか教えてください。

会社でセクハラのされすぎで鈍感になってしまったってことはありま
せんか?

2003.5.1 16:05 17

ころん(秘密)

まみえさんそんな事をコメントしにわざわざ出てきて、兼業と言う事で優越を感じストレス発散するのはやめてね。
全然問題が違います!視野が狭いのはあなたのほう。
けいこさん関係ない話でごめんね。

2003.5.1 16:20 26

@@@(秘密)

まみえさん、それは関係ないんじゃないですか?
専業主婦だろうが兼業主婦だろうが立ちションは許せませんよね?
あなたの旦那はどこでも立ちションする人なんだから平気なんでしょうね。
ちなみに私も13年働いているけど常識あるかないかくらい
人間なら判断つくのでは?

2003.5.1 16:51 17

かんたろう(34歳)

それはつらいですよね。
いくら生活習慣が違うからといって、トイレの前に立たれたり立ちションしてたり・・・。
生活習慣の違いってだけでは片付けられませんね。

横ですが、私はまみえさんの意見にびっくりです。
私も専業主婦ですが、専業主婦って視野が狭いんですか?
なんだかバカにされたみたいで嫌です。

トイレの前に立たれたり、見えるとこで用をたしてる身内を見て、嫌だと思うほうが普通だと思いますが・・・。
これを嫌だと思えなくなることが、視野の広い人なんでしょうか?

こういうこと、嫌だと思えなくなるような人間になるなら、私はずっと専業主婦でいいかも・・・。

2003.5.1 19:00 14

みーちゃん(秘密)

けいこさん、こんにちは。

私も実父なら許せても義父は...っていう事あります。ダンナの実家に行く度、我慢できなくてブチ切れそうになります。
しかも義母もひどいんで最悪です。ダンナに言っても何故私が不快になるのかわからないらしく、けいこさんのご主人と同じように馬鹿にされたと思うのか怒ります。(事実を言っているだけなのに。)
私の親・兄弟だけでなく事情を知っている友達も不快に思っているんですけどね...まあ、育った環境がちがうのだからしょうがないのかもしれません。
こっちが困った様子やオドオドした態度を見せると良くないと思うので、毅然とした態度で望みましょう!

あと、まみえさんのご意見ですが。
私は兼業主婦ですが、気持ち悪いと思いましたよ。同じ行動を見ても、不快な気持ちになる人もいれば何も思わない人もいる...感じ方は人それぞれです。専業主婦だから視野が狭い・兼業主婦だから視野が広いとは言えないでしょう。
私自身どちらかというと視野が狭いですから、視野の広いまみえさんが羨ましいですよ。

2003.5.1 20:18 12

きよてぃ(34歳)

横レスですが、まみえさん、専業主婦だからって言い方はおかしくないですか?
私は働いていますが、けいこさんのお気持ちよくわかります。
働いてるとか専業主婦とか視野がどうのとか関係ないと思います。
こういうのって、義両親と旦那さんの関係もあるだけに、なかなか解決しない辛い問題だと思います。
それに皆さんのレスにも驚き!
みなさん、大変な思いされてるんですね!
私は義母との悩みが尽きませんが、義父って異性なだけに余計きついですよね。。
けいこさん、みなさん、がんばって!ほんと、気をつけてください!!!

2003.5.1 21:43 12

けい(31歳)

私は主人の両親と同居しています。
義父は自分勝手なのであまり好きではないけれど、
でもすご〜く嫌と云うわけでもないので、
義父が残したおかずとか、平気で私はつまんでますよ。
特別そんなに意識しなければいいんじゃないのかな?
意識しすぎるから小さな事も目に付いて、
あれもキモイこれもキモイってなるんじゃないの?
同居してるわけじゃないよね?
同居してるともっと嫌な事あったりします。
それと比べたら何てことない出来事じゃない?

2003.5.1 22:06 8

匿名希望(秘密)

まみえさん、そのご意見はちょっと違うと思います。
専業主婦だから、とかって関係ないんじゃないでしょうか?
私は仕事をもっていますが、やはり人間として
我慢ならない事は沢山ありますよ!

なんだかまみえさんのレスは主婦にたいするひがみのようにしか
みえません・・・。

2003.5.1 22:09 15

***(秘密)

まみえさんの意見には私も同意できません。
おおげさに言えば、セクハラ等は法に訴え出ることができますが、
義理とはいえ家族のことを公に訴えるのは心情的になかなか難しいからこそ
世の「キモイ義父」に頭を悩ませている主婦がいるのではないでしょうか?

2003.5.2 12:29 11

肝っ玉マミー(33歳)

同調している声が多いのですが、私は特にお義父さん、ひどいと思いませんでしたよ。
残したうどんを食べたのは、勿体無いと思ったんじゃないでしょうか。
田舎の人だと特にですけど、物を大事にするという気持ちがあるんだと思いますけど。
トイレの前に立っていたのも、立ちションもただ無神経なだけで、わざわざスレ立てていうほどのことかなーって思ってしまいました。
他の方のレスの胸触ったとかは気持ち悪いって思いましたけどね。

2003.5.2 13:54 9

ぷーさん(33歳)

まみえさんは、男ですか?何なんでしょうねぇ。
専業主婦だろうと、兼業主婦だろうと関係ない悩みだと思いますけど。

けいこさんの悩みは、単純に『普通』の女性の感覚からの悩みだと思うんですけど・・・。

あっ・・。もしかして、まみえさんは義父といけない男女の関係になっているとか・・?やっぱり、あたっている!?

まみえさんも、もし、何かのまぐれにしてもさぁ、オッパイとかオマンコとか触られたらキモイでしょ、普通はさぁ。
ちょっとした事故にしても、さすがにオッパイとか触られたくないよね。
ふ・つ・う・の・お・ん・な・は・ね・ぇ

2003.5.3 22:36 10

猫ちゃん(24歳)

トピ主でもないのにいちいちコメントするのもどうかと思いましたが、
一応レスします。

>ゆみのママさん
 私の気持ちが丸見えだと自分で思いこむのは勝手ですが、
 専業主婦がうらやましいと思ったことはただの1度もありません。
 うらやむ理由が見当たりません。ごめんなさいね。

>ころんさん
 ずいぶんと飛躍なさる方ですね。
 ”義父に胸をさわられたり、寝顔が見たいとか言われても平気なんですか?”
 とありますが、そんなこと一言も言っておりません。
 けいこさんもそんなこと言ってないですが。その後のレスとごちゃまぜになっているようですね。
 文章をもう少しよく読んで理解してからレスなさってください。
 “どんな見方をしたらそんな義父を好きになれるのか教えてください。”
 については、旦那の親であるということだけで私は義父が好きです。

>@@@さん
 優越や劣等で発言しているわけではございません。
 また、残念ながら、現在の私にはまったくと言って良いほどストレスはありません。

>かんたろうさん
 立ちションはそうですね、誉められるべき行為ではありませんが、
 そんなに許せないという程でもないと思います。
 うちの主人が立ちションするかどうかもあなたの自由なご想像にお任せします。

みなさん、やはり専業主婦という言葉に即座にピリピリ反応されたようで。
 何人かの方にひがみと取られたようですが、何にひがむのかがいまいち理解に苦しみます。よろしければ教えてください。
 もしかして、経済的なことをおっしゃっているのでしょうか?
 もし万が一そうだとしたら、これまた視野の狭さを露呈してしまうことになりますが。

2003.5.4 02:39 9

まみえ(35歳)

私は結婚してまだ子供はいませんが、逆に義父といけない関係になっています。(義母は他界しています。)
いけないといっても最後まではいってません。
私はBから先はいけないことと心では思っているのです。

義父は若々しく知的でダンディーな感じで(おじいさんという感じではありません)俳優の小林薫似です。

主人が浮気を繰り返し寂しくなっていたのかもしれません。
主人には女として認められない寂しさが義父に触られ求められると悦びとなるのです。

悪いことだとは分かっていても惹かれあい止められないのです。
いけないことをしているということにまた体が燃えてしまいます。

スレとは関係ないかもしれませんが、義父=気持ち悪いと決め付けられていたので・・・。

2003.5.6 17:01 8

匿名ちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page