HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔文字がでない。。至急お...

顔文字がでない。。至急お願いします。

2002.3.15 16:00    0 3

質問者: まつりんさん(26歳)

パソコン初心者でなんですが教えてください。
友達に『かお』で変換すると顔文字がでるように設定してもらってました。
さっきから『かお』で変換すると『蚊尾』というようになってしまいます。顔文字の一覧がでてこなくなってしまいました。
ちなみにいまは音読み(がん)で変換しています。
どなたか分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デスクトップ画面のツールバーに、文字入力に関する何らかの
アイコンがあると思います。
(私の場合は「A」または「あ」と表示されています)
そこを右クリックすると、単語の登録や入力についての設定ができる
項目がいくつか出てくると思いますが、「プロパティ」を選びます。
以前、顔文字の設定していたことがあるなら、「辞書/学習」の
システム辞書のところに顔文字に関する辞書名があるはずです。
そこのチェックボックスをチェックしてみてください。
もし顔文字に関する辞書名が何もかかれていなければ、再度ダウンロードしてこなければなりません。
ちなみに私はウィンドウズで、「さくらの顔文字辞書2100」のお世話になっています♪

参考までに http://hp.vector.co.jp/authors/VA014135/

(^^)/~~~

2002.3.19 15:51 6

さつき(27歳)

3月4日に私も同じことで相談し、アドバイスをもらって直りました。
3月4日の「パソコンの質問なのですが・・・」を見てみてください。
きっと直りますよ。ワード検索すると、すぐでてきますよ。
 

2002.3.19 16:31 6

まみ(29歳)

みなさん、ありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。
まだまだ勉強不足です。がんばります!!

2002.3.20 15:15 10

まつりん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top