HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵期の卵白おりものについて

排卵期の卵白おりものについて

2002.3.18 09:52    0 2

質問者: マリさん(秘密)

こんにちは、マリと言います。いつも勉強させていただいています。
妊娠を望んで一年半。今朝、生理になり落ちこんでいます。

教えてください。排卵期ごろから卵白状のおりものが始まると思いますが、
今回はまったくそのおりものが出ませんでした。
こんなことは初めてで、それも原因で赤ちゃんが育たなかったのかな?とも
思っています。同じような経験された方いらっしゃりますか?
次回、おりものがまた出てくれれば安心なのですが、心配になっています。
やっぱり赤ちゃんができないことがストレスになって、脳とか体に悪い影響を
与えているのかな〜とも思ってしまいます。考えないようにリラックス!って
思うのですが、毎日体温を測る以上、一喜一憂してしまいます。今、タイミング指導をお休み中なので、そろそろ復帰時期なのかもしれません・・・。
次は通水検査と言われ、こわくてちょっとお休み中なんです。

*御存知の方、もし良かったらお返事お願いします。*
赤ちゃんを望んで、涙がでてきてツライ時もありますが、
ジネコのみなさんのメールで仲間がいるんだって励まされています。
これからもよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
体温を測ることって確かにストレスになるかもしれませんね。
お気持ちお察しします。
私はこの間流産してしばらく体温もお休みしていたんですが
なんだかのびのびしてしまいました。
子供は欲しいのに「今は妊娠の可能性はない!」と、アルコールも
飲めるし、生活に規制がなくなって(笑)、なんだか開放感に浸って
しまいましたよ・・。
今月からまた本格的に子作り開始したので、色々気にする日々の
始まりです。
落ち込むこともおおいけど、お互い頑張りすぎないようにのんびり
行きましょう。(^-^)

前置きが長くなってすみません。
私が前に妊娠した月というのが、基礎体温上ではもちろん排卵したのが
分かりましたが、オリモノがない月だったんですよ!
「あらら?いつもの伸びるオリモノがない。今月は妊娠は無理かな?」
なんて漠然と思っていたら、妊娠していたのですから不思議ですよね。
オリモノでは排卵が分からない人もいるみたいですから、あまり気にしなくても大丈夫なのかな?と思います。
来月の様子を見てみられてはどうでしょう?

お返事が曖昧で申し訳ないですけど、ちょっとでも安心材料になれば
何よりです。ツライこと多いですけど、いつか来る赤ちゃんのためにも
笑顔で頑張りましょうね〜。

2002.3.20 10:13 10

rei(29歳)

reiさんへ

お返事ありがとうございました。とても心配していたことだったので、安心しました。来週後半がそろそろ排卵時期なので、様子みてみます。
お互い赤ちゃんに会えるようがんばりましょう*
ありがとうございました。

マリ

2002.3.24 22:35 8

マリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top