HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供子供子供。

子供子供子供。

2002.10.24 03:11    0 7

質問者: ジュンコ!さん(秘密)

頻繁に遊んでいる古い友人がいます。

彼女は結婚4年目で不妊治療中です。

そんな彼女と一緒にいると、世間の「子供は?」攻撃の多さにびっくり

します。

会う人会う人のほとんどが「子供まだなのー?手伝ってあげようかぁ?

俺なら百発百中だぞー。」とこんな調子。

彼女はニコニコ笑って「そうだねー。」なんて言ってますが、一緒に居

る私のほうがカチンと来るほどしつこいときもあります。

「それより未婚の私に誰か紹介してよね。」と、話題を変えようとして

も、子供に関する食いつきっぷりといったら、すごいですね。

彼女とは子供の事について深刻に話した事がないので、考えている事は

わかりませんが、知るつもりもありません。

彼女もまた私の結婚についてとやかく言ってきたことはありません。

そんな彼女に子供が出来たら、私だってかわいがっちゃう。

今まで子供子供言ってた人達に「やっぱり、彼女の産んだ子供は一番か

わいいわぁ。」っていいふらしちゃう。

そんな彼女に妊娠菌がゴウゴウ飛んで来ますように。

そして私の縁談も...笑

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたのお友達は幸せですね。
あなたみたいなお友達がいて。

今情緒不安定な私は、読んでいて泣けてしまいました。

そんなあなたにもお友達にも、きっと幸せがやってくると思います!

2002.10.24 13:44 9

光(秘密)

本当に子ども攻撃は多いです。
旅先で、初対面の人に「どうして作らないの?」と
聞かれたこともあるくらいです。
「お子さんは?」「いないんです〜。」の後は、
何か事情があるかもしれないと配慮して、
そっとしておいて欲しいですね。
ジュンコ!さん。ありがとうございます!
きっとお友達にも、その優しさは届いていると思います。

2002.10.24 14:36 9

らめーる(秘密)

そうですよね。私もそう思ってました。
本人の方がケロリとしているのに、まわりが子供子供言うので、最近私ってそんなに悪い人間なのかしら?と思ってしまいます。
なんか、子供いないくらいで人間として出来損ないって言われてるみたいで。
結婚=子供=出来ない人は世間の白い目みたいな?
ものすごく同情的に言われてもそれはそれで結構ムカッとするんですよね。誰も、欲しくて仕方ないのに出来ないとは言ってないよ?と言い返したくなります。
そうそう、子供がいないって言うと、すぐ『出来ない』って連想するみたいで、どうして『つくらない』って発想はないのか、それが一番不思議。
子供にたいしてこんな考えの私でも腹が立つのに、不妊治療中の人には辛い事と思いますよ。お友達、ニコニコして聞いてるなんてホントに穏やかな人ですね。普通はどっかーん!って怒っちゃいますよ。私は短気なので見習わなくてはって思いました。
そんな人って、子供育てたら上手なんだろうな〜って思います。
独身は独身で「結婚しないの?」なんて言われて嫌な気になる時があるのかもしれないけど、今や晩婚化、結婚しない女が増えてきたご時世なので、独身の友達も「そんな事言われないよ。」と何だか伸び伸び生活してるみたいで羨ましいです。

2002.10.24 15:03 9

どらみ(秘密)

ほんとにジュンコ!さんのお友達が羨ましい!
そしてジュンコ!さんもほんとにステキな人ですね。

私も結婚8年目で子供が居ないのですが、ほんとに
子供攻撃は悲しくなります。。
最近、友達に「年齢制限があるのだから早く生めば?」
と言われてしまいカチン☆ときたばかりなのですが
でもジュンコ!さんのお友達のように、いつも明るく
交わせる自分になるよう、自分も努力しないといけない
な〜と思いました。

元気になる話しありがとうございました!

2002.10.24 21:10 10

みな(秘密)

こんばんわ
 私もどらみさんと同じ考えで呼んでて
そうだよ!って呟いてました。同情も心配も追及もして欲しくないし
、わざわざ全然関係ないときに突然「子供まだ?」みたいな話題に触れる人って無神経か嫌がらせか「欲しいけどできないの〜」とかいう返答でも求めてるのかな?なんて人間性疑います。そんな人間になりたくないな。
ジュンコ!さんのお友達も笑いたくなくても一生懸命笑ってるのかもしれないし、それとも人のそんなこと反応せず気にしない大らかなお友達なんですか?後者だとうらやましい性格です。私は無理して気にもとめないふりしてるから周囲の攻撃に内心うんざりです。くだらないことに反応してる自分の性格から脱皮しようと努力してます。ジュンコ!さんみたいなお友達だったらずーっとお付き合いさせて頂きたいですね。

2002.10.24 22:44 9

まっくす(32歳)

食いつきっぷり・・・って。
表現がおかしくて、でも的をえすぎているので笑ってしまいました。

私も先月友人から妊娠報告を受けたのですがその時のこと。

友人は結婚丸1年、35歳。
私結婚3年半、解禁約1年。

私は夫とのタイミングが合わなかったり流産してしまったりで
未だ妊娠には至っていません。

その事実を知らない友人は“病院行きなよ”の一点張り。
話題をはずそうとしても、ほんと冒頭の食いつきっぷりと言うか。
すさまじかったです。
卵管造影してみれば。痛くないよ。先生によるよ。私の行ってる
病院紹介してあげれればいいんだけど。ぷよ2号ちゃんの住んでる
近くにも病院あるでしょ・・・等。

だから!!
私はまだできないのかどうかわかんないんだってば!!
そう不妊不妊って決め付けないでくれ。

・・・と私がエキサイトしてしまいましたが。
私もジュンコ!さんのお友達のように穏やかに過ごせるよう
祈る毎日です。

ちなみにその友人、1ヶ月たった今でも別の友人(妊娠中)に
“私達の妊娠がぷよ2号ちゃんにも絶対うつるよ”と豪語してる
らしい。

気持ちは嬉しいんだけど・・・うちはやることやらなきゃね〜(笑)

ジュンコ!さんのお友達はジュンコ!さんのようなお友達がいて
心強いですね。
いつまでも仲良しでいてくださいね。

そして、ジュンコ!さんの縁談もいい話がありますように。

ついでに私の姉(32歳)の縁談も。。。

2002.10.25 12:15 7

ぷよ2号(秘密)

こんにちは。私もジュンコ!さんのお友達と同じく結婚4年目です。
派遣で短期の仕事をしてるため新しい勤務先に行くたびに
「子供は?」攻撃にあってます、最近はだいぶ慣れましたが・・。
結婚してると言うと、皆バカの一つ覚えみたいに聞いてくるので
思わず苦笑。「子供いるの?」くらいは別に普通ですが、
「子供作らないの?」という質問は答えに困ります。
「作らないの?ってお菓子作るのとは訳が違うんだよ!カーペッペッ」
って感じです。そんな無知な質問するヤツには妊娠の仕組みと難しさを
黒板(←古い?)使って1から教えて差しあげたい。
ジュンコ!さんがお友達の幸せを願ってるのと同様、お友達もジュンコ!
さんの幸せを願ってるんでしょうね。これからもお友達の事暖かく見守って
あげてください!

2002.10.26 00:18 5

あんず(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top