HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣嚢腫その他の症状

卵巣嚢腫その他の症状

2002.3.20 10:05    1 4

質問者: しずくさん(秘密)

卵巣嚢腫の症状って よく無症状だとか、下腹部痛、
腰痛などと聞きますが、そのほかに症状があるかた
いらっしゃいますか?私は腰痛のほか、のぼせたような
ぼぁ〜んとした感じや、肩こり、背中のこりもひどくて
肋骨のあたりが少し痛くなたりするのです。それも
右側が特に。嚢腫が右にあるからなのかなーとも
思うのですが、ほかに悪いところがあるのかと
心配になります。今通院中なのですが、小さな子供がいて
預ける先の都合もあり、すぐ病院に行くことができなくて
・・・。不安になって おたよりしました。人によって
さまざまだと思いますが、こんな症状があったという方
がいましたら お返事ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めましてしずくさん、私も卵巣脳腫もちですが、確かに下腹部が鈍痛のような痛み、軽い腰痛などはたまにあります。
私は医者ではないのではっきりとどうだ!といえないのですが、背中が張ったり、のぼせや肩こりはおそらく自律神経の乱れではないかと思います。
私も同じような経験があったので、ずーっと続くようでしたら
心療内科に行ってみるといいかもしれません。
私も原因がわからずあちこち通って(内科・マッサージ・カイロ)それでも
症状が改善されず、悪くなるいっぽうで、ちょうど私も子供が小さくてその
育児ストレスもかさなってしまったのかなぁと思います。
自律神経も心療内科の先生が言っていたことなのですが、季節の変わり目に
出る場合が多いそうです。そして完全に季節が変わるとまた普通の状態に戻る
人がいると(軽い人は)先生は言っていました。
アドバイスになったかどうか、私の判断ですので調子が悪いようだったら
医療機関に受診されてみてはどうでしょうか?

2002.3.20 15:33 8

ゆっこ(36歳)

しずくさん、卵巣のう種があるのは確かですか?それなら病院で絶対ちゃんと見てもらった方が良いですよ!私も3件目で内診の結果皮様のう種でした。その後MRIの検査後手術をしました。小さなお子さんがいると病院も大変でしょうけどもしも軸捻転などを突然起こしてしまうとそれどころじゃなくなりますよ。私の場合は吐き気やめまいはなかったけど右下腹部の痛みと背中の痛みでした。あっ、肋骨の痛みありましたよ。念のため手術の前に胃カメラをしましたが異常なかったですがやはりなぜだか未だに痛いです。原因不明です!のう種でも自覚症状がない方が多いと聞きますがのう種にも種類があり痛みも人それぞれですから検査して異常がなければひとまず安心でしょ?!ぜひ検査受けて下さい。本当に…人ごとでなく心配の「みー」でした。

2002.3.24 00:22 11

みー(秘密)

ゆっこさん、みーさん ありがとうございます!
私は手術待ちの状態なのです。待っている間
いろいろストレスがたまって ゆっこさんの
言うとおり自律神経がまいってしまってるかもって
思ってはいました。でも、やっぱりお医者様に
手術前もういちど診てもらおうとおもいます。
私もみーさんと同じ皮様嚢腫です。手術頑張って
きます。お返事をもらって とてもうれしかったです。

2002.3.26 09:15 9

しずく(秘密)

私も数年前に卵巣嚢腫といわれたことがありました。ピンポン玉くらいということで、自然に治ることもあるし小さくなるので心配はいらないということでした。その後は、何事もなく結婚後子供も2人無事生まれました。つい最近になって、背中が痛み出し、同じように助骨の上の方が痛み出し、腕の付け根も痛み出し…肺がんかなあと恐くなって病院に行くと「風邪でしょう」ということで…背中の痛みや息切れなども訴えたのですが、とりあえず薬を飲んで様子を見てということでした。そのうち忙しくなり、身体を動かしているうち背中の痛みや息切れも治りました。あれは何だったのか?癌ではないかなあという不安からだったように思います。

2002.4.2 01:57 9

ぷるぷる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page