HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の携帯(ちょっと長いです)

主人の携帯(ちょっと長いです)

2003.5.6 11:08    0 9

質問者: じょんさん(秘密)

主人の携帯がカメラつきに変わり、
面白いらしく、色々撮っているようです。
会社の女の子の写真もあるのですが
ある女の子だけ、携帯の画面メモのような所に
保存してあったんです。
その子はすごく主人が気に入っている子で
メールも時々やりとりしています。
私にも良い子だって紹介してくれています。

それまで携帯チェックはしたことはありませんでした。
ただ、私の携帯と同じタイプのものを使っているので
新しい機種ではどうなっているのか知りたくて
ちょっと調べてみただけでした。
主人に黙って見たのは悪かったのですが・・・。

私はその写真を見てキレてしまい、大喧嘩になりました。
だって楽しそうに2ショットだったんだもの。
私なんか撮ってくれた事もないのに。悲しかった。

主人は普通だと言います。誰でもしていることだと。
そんな事で怒るなんてお前は異常だだとも言いました。
本当にそうでしょうか?
2ショットで体をくっつけて撮り、
その写真のみ画面メモに保存するなんて
好きだからではないでしょうか?

主人はその子とはなんでもない、同僚としては好きだけど、
愛してるとかそんなことではない、お前と別れて結婚したいとか
そんな思いは一切ない、といいます。
私も一応、納得して仲直りはしましたが・・・
わだかまりが取れません。

皆さんはどのように思われますか?
ご意見がありましたらよろしくお願いします。
長文で失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん・・・じょんさんが怒るのも無理はないと思います。
ダンナさんがいくら同僚として好きなだけとはいえ
デリカシーがないというか・・普通そういうことは
しませんよね?(ダンナさんのこと悪く言ってごめんなさい)
遊びで撮ったとしても消すのがマナーというか。
じょんさんがガマンすることないと思いますよ。
「私はこういうの嫌だからやめて」ってはっきり言って
今後こんなことがないようにしてもらうしかないでしょうか。
なんか答えになってなくてスミマセン(^^;

2003.5.6 19:21 8

ぶーぶー(30歳)

 じょんさんの気持ちすっごい良くわかります。私も前に携帯を盗み見したことがありますが、他の女とメールしていてすごいむかつきました。その時に私も「こんなメール位で怒るなんておかしいんじゃないの?」って言われました。悔しくて私も他の男とメールしてやる!と思いたってメル友を作り、何回かメールしてました。でも後日彼も私の携帯を隠れて見ていたらしく、メル友とメールしていたことがばれていて文句を言われました。旦那さんもじょんさんが他の男の人とメールとかしていたらきっと怒るのでは?逆の立場になって考えてもらってはどうでしょう?

2003.5.6 21:14 7

あき(秘密)

ご主人を失いたく無いのならご主人の言う事を信じて下さい。
万が一仕事の同僚以上の関係だとしても
その事を必死で隠してくれるだけでも
じょんさんに対する愛情っていうか、
家庭を壊したくない思いは強いと思いますので。
私の元夫は浮気を問い詰めたらすんなり白状し、
堂々と浮気する人でした。
嘘でもいいので否定してほしかったのに・・。

取り合えず少し様子を見てみたらいかがでしょう?
それについてクドクド言い過ぎると
返って逆効果になってしまうかも知れないですからね。
本当になんでも無いのにその気になってしまったり・・・

酔った勢いとかでツーショット撮るって事もありじゃないかな?
それがたまたま可愛い子だったり
好意を持ってる子なら保存する事もあるかも。
だからって関係があるとは限らないと思います。
普通にある事かも知れませんね。
でも知ってしまったら気になりますよね。
でも、どうか心穏やかに・・・。

2003.5.6 23:04 8

アヤ(秘密)

気分悪いですよね。
でもきっとご主人、本当になんでもないと思います。

私が働いていた頃、まだ若くて結婚したてで
(30〜40歳くらい)お気に入りの子がいる人
結構いました。会社って必ずかわいいコいますよね?
ネタにして喜ぶというか・・・・
そんなかんじで喜んでメール交換したりしてる人
いましたからね(-_-;)

女の子の方が積極的だったりして、浮気に発展すると
怒りじゃ済まされないけど、その程度だったら
そんなことしてる人沢山いると思います。

でもね、わたしが結婚して夫にされたら
本当に気分悪いです。じょんさんの気持ちわかりますよ(^_-)-☆

2003.5.7 05:13 6

トーマス(26歳)

私なら、怒っちゃうと思うなー。
そんなの見つけたら・・
心が狭いんです・・

2003.5.7 09:14 8

みみ(秘密)

じょんさん、こんにちは。
私はじょんさんの気持ち凄くわかります。
私と主人の写真は一枚もないです。そのかわり前の奥さんとの楽しそうな2ショットは沢山、出てきました。悲しかったですよ。
主人に自分の手で燃やしてもらいました。私も立ち会って。

ご主人の会社の関係の彼女といっても、そんなの見たら誤解するのは目に見えてる事だと思いますが(誤解であってほしいです)
チョッとデリカシー無さ過ぎかな・・・
少し様子を見てみてはどうでしょう・・・
因みに私はですが、そこまでしたにも関わらずまだ、わだかまりはあります。私も一緒に写真撮って、と催促するのも今だできてません。
だから、あまり触れないようにしてます。

誰でも、嫉妬もあるし、そんなのは怒るの普通だと思います。
ジョンさん、元気だして下さいね。

2003.5.7 09:24 7

真生(秘密)

うちの主人は、同僚ではないですが、飲み屋の女の子がとても気に入っているらしく、きっと携帯のカメラでも撮ってると思います。
私なんて、もちろん撮ってくれないし、子供でさえも・・・
なんの為にカメラ付にしたのか??
嘘をついて、その飲み屋に通い詰めて、それが最近ばれて
大喧嘩になりました。その結果、今は別居中です。
私は妊娠中にもかかわらず、何を考えているのでしょう。
話合いの結果、「今は家庭を選べない。」と言われました。
本当に、惨めです。子供を3人も作っておきながら、家庭より
知り合って数ヶ月のホステスがいいなんて・・・
ごめんなさい。回答にならなかったですね。
愚痴になってしまいました。
男の人って所詮、そんなものなんだなぁって実感してます。

2003.5.7 10:49 5

あき(31歳)

じょんさんの気持ち、すごくわかります。私の主人の場合は飲み屋のお姉さんが相手なんですけど、去年の11月頃、主人の携帯に飲み屋のお姉さんから電話が来て、メ−ルもしてる事が発覚し、激怒しました。しかも私になんて必要最低限のメ−ルしかしてこないくせに、そのお姉さんには絵文字使って楽しそうなメ−ルしてて。最近はすっかりこなくなって良かったと安心していたら、男の人の名前で登録し、メ−ルしていたようで、また激怒!!主人は「飲み屋のお姉ちゃんになんでそこまでヤキモチ焼く?」とか「考えすぎ」と言います。名前を変えたのもまた私が心配するからと言うけど、隠されていたようで悔しかったです。向こうが営業でメ−ルしてきてるとわかっているなら、わざわざ返事を返す事もないと思いませんか?パケット代がもったいない!!
主人もカメラ付き携帯です。きっと飲み会での写真とかあるんだろうな…
なんか私の事ばかり書いてしまってすいません。携帯がらみで同じような気持ちになってる人がいると思ってつい…携帯って便利なような、トラブルの原因のような…

2003.5.7 14:24 6

匿名(28歳)

皆さんの意見、とても参考になりました。
私も携帯に関しては敏感になりすぎて
主人を刺激してしまったかもしれません。
今、主人の携帯はやりとり、すべて消されています。
メールから、写真から、発信着信記録まですべてです。
もう見ない,と約束しておきながら見ている自分も情けないですが
全部消去しているのはおかしいのではないかと思い始めています。

でも皆さんの様々な体験や考えを読ませていただき、
気分を少し落ち着かせてみようと言う気持ちに少しだけなりました。

主人はやさしいです。
連休も一緒に出かけました。
私が以前仕事で悩んでいたときも励ましてくれました。
そんなことを思い出しながら少し様子を見てみようと思います。
また何かあったら相談にのってくださいね。
本当にありがとうございました。

2003.5.7 17:28 6

じょん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top