HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院と市販の妊娠検査薬

病院と市販の妊娠検査薬

2002.8.23 09:02    0 3

質問者: メロンさん(29歳)

少し気になる事があるので質問させてください。
先日市販の妊娠検査薬(ドゥテストプラス)でしっかり陽性がでました。
生理予定日を2日過ぎた、高温期16日目でした。
で、次の日病院へ行くと、うっすら陽性になってました。
反応が薄いので、一週間後に再検査になりました。

市販の検査薬の方が病院のより感度がいいのでしょうか?
同じ様な経験された方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メロンさんこんにちわ
私は1人目のときメロンサンと同じでしたよ 検査薬でははっきり陽性で病院ではうっすら、再来院しやっとくっきり妊娠ですと言われました

メロンサンも妊娠してると良いですね 一週間待ちどうしいでしょうが体を大事に頑張ってください。

メロンさんが妊娠してますよ〜に

2002.8.23 10:47 11

mamy(30歳)

メロンさん、manyさんこんばんは。
私はドゥーテストプラスで濃い陽性が出た後、病院へ行ったら
病院の検査薬でも、濃い陽性でした。
しかし、まだ何も見えなかったので正常な妊娠かどうかわかりませんけどね。
他の病院ではその3日前に陰性(下の方にスレありますが)
(極ごく薄い線)で、妊娠してません!とはっきり言われてしまいました。

病院の検査薬にもいろいろあるそうで、
角のほうに「hcg」というマークが入っているものが精度がいいらしいです。
確かに、私が最初陰性出たのは公立病院。
判定が出たのは個人病院でした。こちらの先生曰く
「その(病院の)検査薬、安物だったんじゃない?」と。
公立病院を詳しく知っているわけではないけれど、
公立=安い検査薬を使ってそう・・・・なイメージが。

逆転?陽性(市販ので陽性出ているならなおさら)は十分ありえますよ。

2002.8.24 04:00 8

みさ(28歳)

mamyさん、お返事ありがとう!
暖かいお言葉心にしみました。
1週間は短いようで長いですが、いい結果が出ればいいなと思います!
本当にありがとうございました。

2002.8.24 07:33 11

メロン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top