HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帯状疱疹になりました(高...

帯状疱疹になりました(高温期12日目)

2003.5.6 19:00    1 5

質問者: しばっちょさん(33歳)

みなさんこんにちは。

昨日から背中にかゆみを覚え、お風呂に入るときに服を脱いでびっくり!
背中の左側(肩甲骨より下)〜わき〜左胸の下にかけて、赤い斑点と水ぶくれでたくさん出来ていたのです。

今日病院に行くと帯状疱疹ということで、薬をたくさん出していただきました。
その薬は妊娠4週から9週の間に飲むと、胎児に影響が出る可能性があるということでした。先生いわく「危険性はあるけれど、これは飲まないと後が辛いから・・」とため息交じりでした(先生は女性でした)。

現在高温期12日目で妊娠しているかわからない状況です。
しかし帯状疱疹は抗ウイルス剤を飲まないと、のちのちひどい神経痛が残る可能性もあるので、困っています。

なんでこんな時に・・・とがっかりしてしまいました。

帯状疱疹について、私はこうやって治療しましたよというお話を聞かせていただければと思い投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。大変ですね。
母親が帯状疱疹にかかって物凄く辛そうだったので出てきました。

家の親は病院に行っていたのですがやっぱり再発してしまったり大変でした。
近所の人にすすめられて光線治療器を使うようになったら治りが早く再発しなくなりました。
その治療器というのはコウケントーというものです。
たまにオークションなどでも安く出ていることもあります。

商品名を出すのは気が引けたのですがしばっちょさんが辛そうなので。
帯状疱疹だけでなくいろんな治療に使えるので私も結婚する時に
買ってもらい夫の腰痛が良くなりました。

たとえ妊娠していても使えるので本を読んでみたらいいと思います
ただ即効性があるわけではないので・・・

早く良くなるといいですね
お大事になさってください

2003.5.7 13:38 7

こんた(30歳)

こんたさん、お返事ありがとうございました。

結局私は願いもむなしく生理が来てしまい、痛さに耐えかね薬を飲みました。
こんたさんのお母さんは再発してしまったのですね。
再発の頻度は少ないというお話ですが、やはり再発もあるのですね。

健康器具興味深いですね。帯状疱疹ってウイルスが神経を壊していく病気なので、そういう光治療は効果あると思います。(接骨院とかでも神経の治療には光をあてたりしますよね、ちょっと違うかな)
ネットで探してみようかなと思ってます。

2003.5.8 18:28 8

しばっちょ(33歳)

私も帯状疱疹経験者です。

実は、皮膚科のお医者さんから聞いたのですが
帯状疱疹になるときは、ビタミンB6欠損状態であるとのこと。なので、
私はそれ以来「むむっ、なんだかあやしい・・・」と思うときは、
ビタミンB群のサプリメントを大量に摂取して食い止めています。
これがホント!効くんですよ。
また、痛みを和らげるには、
ビタミンCを多く摂ることも必要なようですよ。ご参考までに。。。

2003.5.8 19:18 8

なごなご(30歳)

こんにちは。私も10年以上前になりますが帯状疱疹になりました。
私は頭の左半分に疱疹ができました。当時中学生でしたが、かなり痛かったにもかかわらず、なかなか病院に行かなかったため、やっと病院で診てもらった時には、命にも関わるほど重症になっていました。
2週間以上入院して治療したおかげで治りましたが、薬づけで本当に不安な毎日でした。
私は運悪く頭にできてしまったから、このような状態になってしまったので、しばっちょさんのケースとは違いますが(驚かせてしまったらすみません)、やはり大きな病院で先生の治療方針に従うのが一番だと思います。
早く良くなるといいですね!!

2003.5.9 22:09 7

える(28歳)

なごなごさん お返事ありがとうございます。

ビタミンのお話興味深く読ませていただきました。
免疫力低下っていうくらいですから、ビタミン不足も関係ありありって感じですよね。
気軽に試せそうなので、早速Tryしてみようかなと思ってます♪

2003.5.10 12:19 8

しばっちょ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top