HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帯状疱疹になりリンパが腫れた

帯状疱疹になりリンパが腫れた

2004.6.5 21:48    0 4

質問者: りえちゃんさん(秘密)

帯状疱疹が下腹と腰の辺りにできて治ったのですがその時にビキニラインにぽっこりとリンパが腫れて・・・。触っただけでも痛かったのですが帯状疱疹が治ってもそのリンパの腫れが治らないのです。小さくはなったのですが、枝豆みたいに二つあるんです。帯状疱疹になって1ヶ月になるのですが。場所が場所だけに内科に行くのも・・・。やはり産婦人科に行ったほうがいいがいいのか迷っています。病院に行かなくても治るのか・・・。何か知っていることがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も帯状疱疹になったことがあります。でも、リンパは腫れていなかったと思います。皮膚科を受診されていたのなら先生から聞いていると思いますが、帯状疱疹は安静にしていないと後遺症が残る怖い病気です。リンパが腫れているのが後遺症なのかはわかりませんが、何かあってからでは遅いので、早めに病院に受診されることをオススメします。

2004.6.6 16:12 155

ちーこ(21歳)

りえちゃんこんにちは。
早速ですが皮膚科の先生からお聞きになってるお思いますが
帯状疱疹というは神経のところにできます。
疱疹がひいても「帯状疱疹後末梢神経症候群」とかいう
何もなくても神経がぴりぴりした感じや皮膚に違和感が残るなどの
後遺症が出てくる人もいます。
その後遺症は長い人では年単位での治療をされてる方もいらっしゃいます。
りえちゃんのように、リンパの腫れはちょっと分かりかねますが
まずは皮膚科を再受診されてみてはいかがでしょうか?
リンパの腫れならもしかしたら抗生剤で腫れがひくかもしれませんし
それで駄目なら婦人科に行かれてみてはいかがでしょうか?

2004.6.7 17:51 22

リッコン(27歳)

私は、先月耳の帯状疱疹をしましたが、耳の下のリンパ腺が、顔つきが変わるほど腫れました・徐々に腫れはひいてきましたが、1ヵ月たった今も耳に少し違和感があり、まだ通院しています。もう一度同じ所に受診してみては?

2004.6.7 21:59 153

るるる(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。帯状疱疹は本当に痛いですよね。思い切って産婦人科に行ってみようかと思います。場所が場所だし妊娠の希望しているので・・・。心配するより安心したほうがいいので。ありがとうございました。

2004.6.8 08:52 148

りえちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page