HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中、帯状疱疹になった!!

妊娠中、帯状疱疹になった!!

2003.6.4 00:56    1 2

質問者: るりさん(秘密)

7ヶ月前半の妊婦です。帯状疱疹になってしまいました。もうかゆくて。帯状疱疹は痛みを伴う場合が多いそうですが私の場合は強いかゆみのみで痛みは全くありません。

病院へ行ったところ、胎児への影響は無いとの事でひと安心ですが、妊婦と言う事もあってか飲み薬は無しでカーマインローションを塗って様子をみることに。

同じように、妊娠中に帯状疱疹になった方、やはり飲み薬無しで治りましたか?「胎児には影響は無い」と言うことも言われましたでしょうか?診てもらった先生を疑うわけではないのですが、心配なので投稿しました。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠9ヶ月(32週目)入った所 ですが、私も 8ヶ月の時 同じ
疱疹に なりました。
今は 落ち着いてすっかり かゆみもなくなりその時 通院していた皮膚科の先生からは胎児にも母親にも全く問題はあありませんと聞きました。
ただ何故妊娠中に起こるかは、今の所分からないのが本音との事でした。

2003.6.6 13:51 118

まっこ(秘密)

まっこさん、ミニトマトさん、エンゼルパイさん、ありがとうございました。

皆さんのレスでも胎児には影響が無いとわかり一安心です。

私の場合、出来た場所は右の下腹部から腰まわりにかけてです。とにかくかゆくて、焼けるようなかゆさです。痛みは無いんですよ。ただ、強いて言えばたまにチクチク針でツンと突かれているような痛みはありますが、軽いものです。4〜5cmにかたまってできていますが、特に帯状でもなく、1つふたつ散らばってできていたりして、ちょっと変わったタイプの帯状疱疹なのかな?

アメリカ在住なので日本の治療とは少し違いがあるかもしれませんが、カーマインローションではとてもとても効かずに、もう1度違うクリニックへ行ってかゆみにたいするクリームをもらったら、だいぶ良くなりました。

今は、透明だった水疱が赤茶色に変化して固まってきたような感じです。でも、やはりカユイですが。

出来た所や症状によっては入院するのですね。水疱が追いかけっこしない為の点滴もあるとの事、初めて知りました。

みなさん、丁寧なレスありがとうございました。

う〜、カユイ。早く治らないかな。

2003.6.10 01:13 52

るり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page