HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの体験談を教えて...

みなさんの体験談を教えてください。

2002.3.22 10:28    0 2

質問者: まーさん(2歳)

不妊治療をして3年です。だいぶ疲れてきました。ほとんどそのことばかりを考え過ごしています。
不妊治療をして授かった方、どんな症状で治療したかとか、どんなことでもいいですから教えてください。できるだけいろんな人のお話を聞きたいんです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まーさん、こんにちは。
私は不妊治療暦3年半ほど経ったと思います。不妊の原因は
私にあり、排卵障害、今まで生きてきて自然に整理が来たのは
片手で足りるほどです。それと卵管が片方ありません。
他にもあるかもしれないけど今わかっているのはこれだけです。
治療し始めて、何度も何度もタイミング、AIH繰り返したことでしょう。
半ば、諦めるというか少し開き直った時に、タイミングで初めての妊娠。
驚きと嬉しさも束の間、流産しました。
そして、半年ほど治療を休んで、治療再開してすぐに2度目の妊娠が
わかりました。これはAIHです。今度こそはと思いましたがまた流産。
これが今年1月のことです。
ほんとうに悲しくて、今回は立ち直れないかもって思っていましたが
今また治療に通っています。内心とても怖いんだけど、また何度でも
頑張ってやるぞ!って気持ちで望んでいます。

まーさん、疲れた時は少しお休みしましょうね。
どんな原因かわかりませんが、私は時間はかかっても赤ちゃんは
きっとやって来てくれると思うんです。
このことばかり考えてしまうのもしょうがないことですよ。私もそうだもん。
でも考えたっていいから、その替わり毎日を笑顔で楽しく過ごしてくださいネ。

2002.3.22 17:10 8

まいまい(秘密)

まいまいさん、心あたたかいお返事ありがとう。とってもうれしかったです。私の周りには、すぐに赤ちゃんができた人ばかりなので、なかなか相談とかしずらいんです。まいまいさんはすごくがんばってるんですね。AIHって、人工授精ですか?私はまだやったことがありません。
私も生理不順で、周期が60日くらいなんで、今その治療をしています。すごく悲しくて、つらいです。でも、少し元気が出ました。まいまいさんもがんばってるんだって思えば、前向きになれそうです。
今日か、明日には生理がきそうなので、そしたらまた病院に行ってきますね。ホントにありがとう。二人とも、かわいい赤ちゃんができるといいですね。

2002.3.25 09:50 7

まー(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page