HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産院までの距離はどれくら...

産院までの距離はどれくらいまでOKですか?

2003.5.7 00:11    0 2

質問者: ゆみさん(32歳)

初産の場合、総合病院の方がいいのでしょうか。
それとも個人病院でも大丈夫でしょうか。
体外受精の為、電車で40分かかる経過を良く知ってくれている
今までの個人病院で産みたい気持ちが強いのですが、
皆さん、病院選びは近さがポイントですか?

緊急の場合、病院まで数分で着かないと間に合いませんよね?
その場合、産院まで距離がある場合、皆さんどうされているのですか?
タクシーを使うのですか?何でも結構なのでアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は車で10分ほどの個人病院でした。
陣痛が始まり、母親の運転で産院まで行きましたが、車の少しの揺れにも、耐え切れないほどの激痛で「お母さんもっとゆっくり走って」って言葉も言えませんでした。

陣痛の痛さから考えると、私は次も近くで産みたいと思ってます。

2003.5.7 17:31 9

みーちゃん(秘密)

不妊治療での双子妊娠中で、治療をしていた病院にそのまま通っています。車で約30〜40分くらいかかりますが、今のところ(27週です)問題はないです。
妊娠してから転院しようかなって思ったこともあったのですが、先生や看護婦さんがとても親切だし、やっぱり今までの経過を分かってもらっているほうがいいかなって思って、転院しないことにしました。家から近いところに総合病院と個人病院があって、それぞれ5〜10分以内ですが、土日はお休みだったり、個人病院の方は友人が初期に私と同じくお腹が痛くなって、夜間に電話したところ「来ても何もできないので、明日まで様子を見て」って言われたりしたのを知っていたので、遠くても今通っている病院のほうがいいなって思ったのもあります。
初期に腹痛で何度か救急外来で行ったことがありますが、その時は主人の車で行きました。夜間でも受けつけてもらえるし、困ったことがあればいつでも来なさいって言ってくださるので本当に安心です。
ただ、もしも本当に急に破水したり、何かあった時のために、家にタクシー代として別にお金をおいています。

2003.5.8 09:11 9

ちこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page