HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後復活した生理、止まる...

産後復活した生理、止まることって・・?

2003.5.7 08:08    0 4

質問者: いろはさん(秘密)

こんにちは。
もうすぐ六ヶ月になる男の子がいます。
産後三ヶ月で生理が始まり、その後一度あって、今回は十日ほど遅れています。
妊娠?と思いチェッカーを使ったのですが陰性でした。
九割母乳なので生理の再開が早かったな、と思っていたのですが。

タイトルにあるように、再開した生理が止まることってあるのでしょうか?
もう一週間ほど待ってみて、まだなら病院に行ってみようと思うのですが、
その間に皆さんのお話しを聞いてみたいです。
ご意見ありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も産後3ヶ月で生理が始まってしまいました。それも完全母乳なのに。私の友達は産後7ヶ月の時に生理が再開し、10ヶ月の時にまた止まり、子供が1歳半になる頃にまた始まったそうです。ホルモンのバランスが不安定なのでまばらになるのかしら…。そういえば私も今月の生理ずいぶん遅れています。こんなお返事ですみません。

2003.5.7 18:59 154

柿の葉茶(秘密)

こんにちは。
私の出産後の生理は、母乳の出が悪くなってきた半年後に
始まったかと思ったら、その後すぐ母乳をやめたのにも関わらず
次は更に半年後でしたよ。その後は元の周期できました。

人それぞれだとは思いますが、出産後の女性の体は1年位しないと
ホルモンとかも元のようにならないと本で読んだことがあります。
ご心配なら病院へ行かれてもいいかと思いますが、1年位は
あまり考え込まずに過ごされても大丈夫かとも思いますよ。

2003.5.7 22:19 64

yusari(30歳)

子供を出産した後、6ヶ月後に生理がきましたが2周期来たのち、とまってしまいました。とまって2ヶ月たった時、さずがにやばいと思い婦人科へ行って注射をしてもらって生理をこさせました。その時、先生に「もしこれから子供が欲しいんでしたら、不妊治療をした方が」と言われ始めました。現在10ヶ月目です。一人目は何の苦労もなくできたのでとても不思議なんですけど・・・

2003.5.9 09:23 107

シュークリーム(31歳)

たびたびですみません。2人目のお話がでてたので。
私は1人目の時上記のようになりましたが、2人目を不妊治療なく
出産できましたよ。
2人目出産後は、1年して始まり、その後の周期は一定です。

なので”気楽に1年位は・・”みたいなこと書いてしまいましたが、
シュークリームさんのように婦人科に行って診てもらった方が
安心なのかもしれませんね。

2003.5.9 21:55 146

yusari(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top