HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 越田クリニック又は永遠幸...

越田クリニック又は永遠幸クリニックについて(大阪)

2003.5.7 10:17    1 5

質問者: りんりんさん(30歳)

いつも参考にさせていただいています。
このたび、不妊治療専門の病院に通うことを考えています。
越田クリニックか永遠幸クリニックに通おうかと思っているのですが、どちらかに通われている方がいらっしゃいましたら、何でもいいので病院の雰囲気や、先生のことなどについて教えてください。
最初は夫婦でいくものでしょうか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は以前越田クリニックに通っていました。今は転院して他の病院に通っています。
あくまでも私個人の感想ですが、私はいまひとつ…という感じを受けました。院長先生にいつも診てもらっていたのですが、何を言っているのか良く分からないくらいの声でボソボソと話をする人でしたね。
毎回、低温期と高温期に採血をしてホルモンの状態を調べるのですが、こっちから聞かないと検査結果を教えてもらえません。もちろん、聞けばちゃんと教えてくれますが。
いろいろ聞きたいことや相談があったのですが、診察時間が短いし、なかなか言い出せる雰囲気ではなく、不満がたまってしまって、1年足らずで転院しました。
私もジネコで越田のことを教えてもらって通うようになった1人ですが、その時通っていた人はすごくいいことを言っていたので、人によって合う合わないがあるんだと思います。私はいい印象は受けなかったですね。
病院選びって難しいですよね。先生との相性もあるし、それは行ってみるまで分からないしね。私は合わなかったのですが、もしかしたらりんりんさんは合うかもしれないし、私以外の人の意見も聞いてからじっくり考えてくださいね。

2003.5.7 17:06 10

ムーンラビット(秘密)

私は1年前から越田クリニックに通っています。
ずっと院長先生に診てもらってたんですが、いつも忙しそうで、患者さんもたくさんいるし、ゆっくり話を聞きたくても聞ける雰囲気じゃなかったです。
内診も診察も流れ作業のようでした。
しょっちゅう採血されるけど、こっちから聞かないと、検査結果なんて、全く教えてもらえませんでした。
そんな状態だったので、転院を考え始めた頃、院長がいなくて、代診で女医さんに診てもらいました。
その女医さんはゆっくり話をしてくれるし、疑問に思うこともとても聞きやすい先生です。それから担当を女医さんに変えてもらい、転院せずに越田に通い続けています。
今まで何軒かの病院に通いましたが、今担当してもらっている女医さんが、私は一番いいです。いい先生に出会えたと思っています。
病院選びは難しいですよね。いくら評判が良くても、自分には合わない・・・てこともありますもんね。じっくり考えていい病院見つけてくださいね。

2003.5.8 19:29 12

おちび(35歳)

半年くらい永遠幸クリニックに通ってましたが、先生の誤診や
看護婦さんが薬間違えてだしたりと不信が点が多かったのでやめました。
待合室で隣になった人もそういうことがあったといっていたので
結構あるみたいですよ。

2003.5.8 21:27 14

うーたん(秘密)

わたしは4月から越田クリニックに通っていますが予約していても待ち時間が長いです。お茶やコーヒーなどは自由に飲めるようになっています。院長先生はボソボソしゃべりますが、質問にはちゃんと答えてくれるし、女医さんもいるので自分で選べます。わたしは院長先生に診ていただいてるので女医さんの詳しいことはわかりません。女医さんの方が人気みたいで混んでます。看護婦さんはとてもハキハキしていて優しいです。最初に料金表もいただけたし、検査もさっさとしてくれるので、頑張って通うつもりです。下手な感想でごめんなさい。少しでも参考になれば良いのですが・・・。

2003.5.8 21:31 14

綾之介(秘密)

先月から越田クリニックに通っています。
土曜日はとても混んでいますが、平日はそれほどでも
ないと思います。私は基本的に女医さんに診てもらって
ます。癒し系だし、話を一生懸命聞いてくれていい先生だと
思います。院長先生は口数は多くないですが、質問すれば
丁寧に答えてくれます。もし男性不妊だった場合は週に2回
泌尿器科の先生の診察もあるので安心です。
不満があるとすれば、他の方も書いているように検査の結果
を聞かないとおしえてくれないことと、プライバシーがあまり
守られてないように思います。でも先生との相性はいいと
思うので、私はしばらく通い続けてみようと思っています。
参考になりましたでしょうか…?

2003.5.10 00:11 17

ぽんず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page