HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後どれくらいで妊娠で...

流産後どれくらいで妊娠できましたか?

2002.3.25 17:42    0 3

質問者: かまっちさん(33歳)

はじめて投稿します。2000年の7月に流産を経験しましたが、それからもうすぐ早2年。いっこうに妊娠する気配がありません。最初の妊娠は結婚してすぐ、解禁直後だったのに、どうしてこんなに妊娠できないのか・・・。去年病院にも通っていましたが、特に卵管が詰まっているわけでもなく、夫婦とも異常なしでした。治療がhmgに進みそうになったので、もう少し自然にがんばってみたいと思い、今は治療をお休みしています。ストレスも原因かなと思って昨年会社を辞め、しばらくのんびりしていましたが、それでもダメです。流産後妊娠された方、どのくらいで妊娠できましたか?もうずっと妊娠できない?と時々不安になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
流産後なかなか妊娠しないとあせっちゃいますよね。。。
私は去年の夏に流産してしまいましたが、4ヶ月後に妊娠
しました。
現在は順調に育っています。
期間的には短かったけど、その間押しつぶされそうなくらい
焦ったり悲しかったり。
でも、いつか出来るって思ったとたんに出来ました。
だからかまっちさんも焦らないで。
流産したって赤ちゃん、ちゃんとできるよ!

2002.3.26 18:56 15

みお(28歳)

みおさん、お返事ありがとうございます。流産後4ヶ月で妊娠とは、理想的ですね!実は最近また仕事を始めて、まったく経験のない仕事(病院受付)で予想以上に大変なんです。気分転換になるかと思ったけど、ますます赤ちゃんが遠のきそうで怖いです・・・でも、しばらくは仕事に集中して、赤ちゃんはいつか出来るさ〜ぐらいの気持ちでがんばろうと思います。

2002.3.27 16:48 20

かま(33歳)

こんにちは。私は10週で流産の手術をしました。5週で初めて病院に行き、その頃から経過もよくなく、8週ではじめて胎芽を確認できましたが6週半ぐらいの大きさしかなく、心拍もかすかで、翌週には動いていませんでした。本当に辛い辛い1ヶ月でした。流産後4ヶ月で妊娠され順調とのことですが、特に何か検査とかはしませんでしたか?次の妊娠が怖くてできません・・・不育症じゃないかと心配です。。。とりあえず基礎体温だけつけて1ヵ月後ぐらいに病院に見せに行こうと思っています。

2002.3.27 21:56 29

ふじこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top