HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那様の不倫相手に子供が・・・

旦那様の不倫相手に子供が・・・

2002.3.25 17:57    0 3

質問者: はっちゃんさん(秘密)

私の旦那様が不倫相手との間に子供が出来たそうです。
実は一昨年も一回出来ていたそうで、その時はおろしたそうです。
しかし、今回は二回目と言う事で彼女はおろしたくないと
言っています。私も女性ですから中絶の時の気持ち・体への
リスクを考えると大変だとは思います。
しかし、私にも子供がいます。主人はその不倫相手と一緒になりたいと
一点張りです。
何を書きたいのか解りませんが、皆さんならまず何をしますか?
離婚する、しないに関係なく慰謝料は請求するつもりでいます。
皆さんなら話だけを信用せずに証拠を見せろ、など言いますか?
ご意見聞かせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても淡々とかかれてありますが、はっちゃんさんの混乱したご心中、お察しします。本当にかけてあげられる言葉が見つかりません。お子さまの為にもご自分の体を大切にしてくださいね。
ところで、ご主人の言葉はあまりにも身勝手でひどいです。でも、不倫関係があったことを認めたならば(子供が出来たのなら当然ですね)当事者から離婚請求は出来ません。もし、ご主人が不倫相手と生活すべく家を出てしまったとしてもはっちゃんさんとお子さんの扶養義務があるはずなので、生活費の請求は当然出来ます。それから、不倫相手とご主人と両方に対して別々に慰謝料請求出来ます(ご主人とは離婚していなくても請求できます)ので、相手の出方次第ではっちゃんさんの方針を決められた方がいいと思います。
相手が強硬な手段を使って来そうであれば、出来ればご主人との話し合いは録音して置かれた方がいいと思いますし、もし、愛人から連絡があれば全て録音等で記録しておくことをおすすめします。弁護士の無料相談なども利用されて、非のないはっちゃんさんにとって万全の対策がなされることを祈っています。
これからだんだんお辛いことが増えてくるかもしれませんが、くれぐれもお体に気を付けてくださいね。はっちゃんさんには非も責任もないのだから。

2002.3.26 01:01 11

かたおかっち(秘密)

はっちゃんさんこんにちは
http://www.billion.co.jp/ara/index.htmlに専門のサイトがありますのでそこを是非一度参照して下さい。
管理者のあらさんも相談に乗ってくれますよ。

2002.3.26 14:59 12

りえぞう(31歳)

はっちゃんさん,大丈夫ですか?ご自分のお子さんがいらしゃる事で
すし,こんな時ですのできちんと食事はとらなくてはダメですよ.

さて,慰謝料は相手の女性からも旦那さんからももらえますが,現実
は離婚した夫婦のうち7割は,慰謝料や子供の養育費を払っておりません.
さらに,分かれた奥さんとの子供を自分の子供だという気持ちは無いと
いう方が6割だそうです.

私の友人も旦那さんの浮気で離婚をしましたが,慰謝料をもらったのは
最初の3ヶ月だけだったようです.(本当は毎月もらえるはずなのに)
裁判までしてさんざんすったもんだしてですよ!!

芸能人の離婚では旦那さんの浮気や暴力で離婚した場合,妻が沢山の慰
謝料もらえるイメージが強いですが,一般人の場合は女性一人で実家に頼
り,子育てをするというパターンがほとんどですよね.

頭に血が上り,カッとなって別れる事はけしていいことでは無いと思い
ますよ.旦那さんの両親とはっちゃんさんの両親も交えて冷静に話し合う
ことが一番だと思います.こんな時に何と言ってなぐさめるべきなのか解
りません.お体には気を付けて下さいね.

2002.3.27 10:01 12

saku(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page