HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台市の産婦人科でお勧め...

仙台市の産婦人科でお勧めの病院ありますか?

2003.5.8 13:52    1 5

質問者: 知恵蔵さん(30歳)

こんにちは。子作り解禁して半年の知恵蔵といいます。
ダンナの転勤で仙台に引っ越してきました。知人が全くいない状況です。

まだ妊娠の兆候はありませんが、(ちょっと気が早いかもしれませんが)授かった時の為に仙台市でお勧めの産婦人科を教えていただけませんか?

青葉区で個人病院でも総合病院でも構いません。以前にこちらのサイトで見つけた社会保険病院と労災病院は少し遠いかな?と思いますので(車の運転も出来ませんし)できれば街中によい病院があればいいなぁと思っています。

ちなみに家は東北大学病院の近くです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大学病院の近くでしたら、『永井産婦人科』はどうでしょうか。
とても評判がいいですよ。
そこで出産した友人曰く、看護婦さんも気さくで優しい方ばかりで、
安心してお産できたそうです。
先生も親身になってくれる良い先生だとか。

あるいは、かえって大学病院でもいいかもしれませんよ。

2003.5.9 18:02 8

あいボン(31歳)

はじめまして。仙台市青葉区在住のトトロと申します。

私は2年前出産しましたが青葉通りの77銀行本店裏にある長池産婦人科で元気な男の子を出産しました。以前は女医さんで有名でしたが今は息子さんが後をついでいて口数の少ない先生ではありますが腕は確かですし私は看護婦さんが優しくて親切で食事もおいしいよという何人かの友人が口々に言っていたのでそこに決めました。多少混みますが混んでいるときは買い物に出たりしてました。次産むときもまたそちらに行くと思います。

あと私の友人の多くが産んでいるのが支倉町にある長井産婦人科。そちらもとてもいい先生がいらっしゃるみたいですし知恵蔵さんのお家からは近いと思いますのでよかったらいろいろ調べてみてください。

私は今2人目が欲しいと思っているのでもしかして今後産婦人科で会ったりして!!知恵蔵さんにも元気な赤ちゃん授かりますように。

2003.5.9 22:04 10

トトロ(秘密)

あいボンさん、トトロさん、お返事ありがとうございました。

『永井産婦人科』はうちからホントに近くて「いい病院だといいな〜」と思っていたので、お勧め頂いて安心しました。

『長池産婦人科』はダンナの会社も近いし、バス1本で行けるのでチェックしておこうと思います。

大学病院はちょっと敷居が高いなあ〜と思います。

今日、生理予定日から4日めです。
出来てたらいいな〜と思いますが、もともと不順なのであまり期待しないようにしています。あと3日生理が来なければ、妊娠検査薬を買ってみようと思っています。

今仙台は新緑がきれいで、すごくいい季節ですね。今週末には「青葉まつり」があるとか・・・。初めてのお祭りなので楽しみにしています。

今回はありがとうございました。
仙台のことでわからない事があったらまた教えてくださいね。
よろしくお願いします。

2003.5.12 17:37 6

知恵蔵(30歳)

初めまして!私も去年夫の転勤で仙台へ越してきた者です。
私も結婚してちょうど2年。そろそろ赤ちゃんが欲しいと思い始めています。そんな時、知り合いから「永井病院」を薦められて、検査等に行ってきたんです。院長先生(前院長の息子さん)は男性ですがとても分かりやすくいろいろ診断結果を教えてくださったので安心でき、恥ずかしい気持ちもなくなりました。私もあまり仙台には知り合いがいないので、知恵蔵さんや皆さんとこちらで情報交換できると嬉しいと思います♪

2003.5.12 19:22 7

ゆん(29歳)

☆知恵蔵さんへ☆

知恵蔵さんに赤ちゃんできてますように。出来きてたらご報告お待ちしています。

☆ゆんさんへ☆

みんな年がとっても近いしこちらでいろいろ情報交換できるとほんといいですね。どうぞよろしくお願いします。

2003.5.14 22:08 16

トトロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page