HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン注射と妊娠検査薬...

ホルモン注射と妊娠検査薬の関係について

2002.3.26 20:24    0 0

質問者: haruさん(秘密)

はじめまして!排卵障害があって通院中です。先日病院に行った際、誘発剤(セロフェン)を飲んで排卵が19日にあったところだったので、先生が「着床しやすいように」ということでホルモン注射をうちました。それが23日のことだったのですが、今日試しに妊娠検査薬を試してみたところ、陽性が出ました。ひとしきり喜んだところで、もしや土曜日の注射の影響では?と一気にがっくりきてしまいました。薬の名前を聞かなかったので、もしや?でも?と気になってしかたないのです。もちろんあと10日程待てばいいというのはわかるのですが・・・どなたか、着床を助けるホルモン注射とhCG反応の関係を御存知でしたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top