HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹がパンパンなんです

お腹がパンパンなんです

2003.5.8 18:15    0 2

質問者: るいさん(31歳)

こんにちは

私は3月から不妊治療をしています。
で、先月下旬にフェルティノームを、二日あけて2回打ちました。
その間5日間クラミッドも一日3回飲みました。
昨日診察に行くと「昨日か今朝排卵してるよ」と言われました。

この四日間お腹がパンパンに張っています。
昨日診察行く迄は「もしかしたら着床痛?」と期待していたのですが、昨日排卵ならありえない事ですし・・・。
今は下腹部はもちろんおへそあたりも鈍く痛みます。
昨日、先生に「お腹がプープーと張ります。」と言ってみたのですが特に答えももらえないままでした。
昨日は子宮ガン検診も、内診もしてもらったのだからなにか異常(排卵誘発剤の影響で腹水が溜まるとか・・)なら見つけていただけるとは思うのですが・・・。
とても心配です。
治療されてる方で同じような、又は似た症状にあわれた方教えてください。
宜しくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フェルティノームではありませんが、同じ作用の注射を打ったときに
お腹が張ってしまったことがあります。
先生に尋ねると注射のせいということでした。
(私の場合は卵がたくさんできて卵巣が腫れていたようです)
その後、HCGを打つとひどくなることがあると言われ
そうなったらすぐに電話するようにと指示があったのですが、
大丈夫でした。
だから、注射でお腹が張ることもあると思います。
あと腹痛は「排卵痛」ではないですか?
ともかく、ひどくなるようでしたら病院に聞いてみてはいかがでしょうか。

2003.5.9 13:33 21

ひなた(30歳)

ひなたさん。ありがとうございます

ようやくお腹の痛みも治まりかけています。
病院に電話をしても、不妊担当の先生が不在との事でとても不安になったいました。
そんな時にひなたさんからのお返事。
お名前の通り、安心出来、暖かくなれました。

ありがとうございました

2003.5.10 07:47 18

るい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top