HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 当帰芍薬散料について

当帰芍薬散料について

2002.10.24 16:26    0 4

質問者: どんさん(秘密)

妊娠5週目ですが、初診2日後に少量の出血をし、子宮の状態を安定にする当帰芍薬散料をもらい服用しています。妊娠初期は薬の服用は良くないと聞くので医者は体に影響はないと言っていますがとても心配です。服用されていた方はいますか?どのくらいの期間飲んでいましたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も不安で、インターネットで産婦人科の先生に相談してみたら
昔から流産予防として服用されてきたので安心です。と言われました。
4〜6週まで出血してましたが、その後止まって今は順調です。
安心して服用しても大丈夫だと思いますよ。
ちなみに、前回流産してしまった3月から7月末の妊娠3ヶ月位まで飲んでいたと思います。
早く出血が治まるといいですね。

2002.10.24 19:22 13

あんずもち(32歳)

私は経験者ではありませんが、薬局(漢方)にお手伝いをしていた頃、
漢方薬の中でも妊婦さんが服用しても安全なお薬として当芍散がありま
した。

2002.10.24 21:54 10

のぞみ(秘密)

こんにちは!
私は筋腫持ちだったこともあり、流産防止にツムラ製のものを
飲んでいました。
私も同じように心配したこともありましたが、今年の8月に
無事におんなの赤ちゃんを出産しました。
元気ですよ♪
だから大丈夫だと思います。
これから寒くなりますが、お体大切に元気な赤ちゃんを産んでください。

2002.10.25 11:18 11

ハッピー♪(28歳)

お返事ありがとうございます。今まで不安な日々を過ごしていましたが皆さんのお話を聞いて安心しました。初めての妊娠なのでまだまだ不安なことがたくさんあると思うのでそのときはまた皆さんに教えて戴きたいととおもいます。
本当にありがとうございました。

2002.10.25 16:46 11

どん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top