HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 当帰芍薬散を服用中の生理...

当帰芍薬散を服用中の生理について質問です

2006.7.20 18:20    3 3

質問者: チロリロさん(27歳)

皆さんこんにちは。いつもジネコで勉強させてもらっています!     私は6月の生理初日から、不妊治療のため当帰芍薬散をのんでいます。この漢方薬を飲み始めてから、不安定で短めだった高温期も、初めて14日間36.7℃以上で安定しました。妊娠の期待もしましたが、残念ながら高温期に入ってから15日目に生理になってしまいました。その生理なのですが、今月はすっごく量が多いんです。特に初日は今まで経験したことのない位の量でした。生理痛はありませんでしたが…。これって、飲んでいる漢方薬の作用もあるのでしょうか?お返事お願いしますm(´`)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私は飲み始めて9ヶ月目になります。
生理の量が多くなったりはないですが、内膜がフカフカっていうか厚くなったんじゃないですかね。
いいことだと思いますよ♪
でも最低3ヶ月は飲み続けないと効果は出てこないそうですが…。

2006.7.20 18:52 32

エミ(26歳)


ちょっと質問内容と違うかと思いますが・・。私も当帰芍薬散飲んでました。高温期が安定してなかったので。生理のとき血が多かったりすることもありましたよ。タイミング治療と平行して飲み始めて4ヶ月目で妊娠しました。まだ2ヶ月なので(過去に流産2回してるし)安心できませんが、わたしは当帰芍薬散の効果もあったのでは?と思ってますよ。

2006.7.21 10:13 10

はらへり(秘密)


エミさん、はらへりさん、お返事どうもありがとうございました。
効果が出るまで3ヶ月は飲み続けないといけないんですね!知りませんでした。まだ当帰芍薬散を飲み始めて40日ほどなので、少しでも生理周期や基礎体温が改善されるよう、きちんと服用しようと思います。私は排卵日までも20日前後かかるので良い卵が育っているのかな?ちゃんと排卵されているのかな?って心配になることもあります。漢方薬の服用によって、改善できればいいなぁと思います。
はらへりさんの赤ちゃんが順調に育ってくれるようお祈りします!

2006.7.21 22:56 9

チロリロ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top