HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 食べつわり(吐き気&食欲)

食べつわり(吐き気&食欲)

2001.6.15 15:54    0 4

質問者: monさん(秘密)

妊娠12週目のmonです。6週目くらいから気分の悪くなるつわりが始まり、10週目くらいから吐き気はあったのですが、11週目くらいには体調もしょくなり、つわりももう終り!と思って安心していたのもつかの間、12週に入ってから急に”吐き気つわり”が始まっています。とにかく物を食べないと気持ちが悪くなり、2時間ごとくらいに”オエオエ”と唸ってます。その度に食べ物を口にするのですが、お腹も空いている為(頻繁にお腹がぐーぐーなって驚いてます)、結構食べています。
なのでいつ見てもお腹は胃からパンパンに膨らみ、体重も増えてしまいました(もう2キロも)。
昨夜は、夕食後10時に”ミニマン”を食べ、夜中12時半寝る前に急に吐き気&ハラペコになり、ラーメンと鍋焼きうどんを食べ、朝5時にトイレ&吐き気
でぶどうを食べ、朝8時にパンとクラムチャウダーを食べました。。。
さすがに胃も疲れたのか、朝10時にお腹が痛くなり下痢に。。
ここまでなると、体もへとへとです。。。
体重の増加も気になるし、何かいい方法教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠7週目のゆもといいます。
今、まったくMOMOさんと状態が同じ!!何か食べてないと
すぐにぐ〜ぐ〜お腹がなって、だけど食べ過ぎても吐いてしまうし
何も食べないとこれまた吐くしで、ほとほと困っています。
胃が疲れてもたれてきても吐くし、もう何やってもダメ!
この時期は吐き気とお友達です・・(笑)。
2時間おきというのも、ビックリするくらい同じです。
私は梅干おにぎりやごはんをつまんで食べてますが、
毎日これだと食べ飽きて、これまた気持悪い・・。
あともうちょっとの辛抱だと思うので、一緒にがんばりましょう。
(何のアドバイスもできなくて、ごめんなさい・・)

2001.6.16 13:53 22

ゆも(秘密)

こんばんは。私は2歳児のママです。私のつわりもほんとに食べつわり?でした。トータル10キロ太ったんだけど4キロはつわりの時に増えました!1ヶ月くらいの間だと思いますが・・・なのであまり気にしないで気持ち悪いのがおさまるなら食べっちゃっていいのでは?
がんばってください!

2001.6.17 00:34 33

まはる(27歳)

私も、最初の妊娠のときそうでした。臨月には元の体重のプラス20キロ、
もー真っ青でした。お腹がすくと気持ち悪くて食べると又気持ち悪くて、
病院の先生には、叱られるし、もう絶対元には戻らないと思っていたけれど
子供が生後2ヵ月半の時に、肺炎で入院して、毎日の病院通いで元に戻りました。しかし、母乳がでなくなって寂しい思いをしました。
 話を元に戻しますが、もしスーっとするものがへいきならば、少し強めの
メントールガムをお勧めします。口を動かしているだけで少しは楽になります。頑張って元気な赤ちゃん生んでください。

2001.6.21 00:33 33

一姫二太郎ママ(秘密)

わたしも食べつわりで、おなかが減ると気持ち悪くなり、常に菓子パンやスナックを口にしています。今、10週目に入ったところですが、妊娠前よりも2.5kgも体重が増え、便秘もあるのでおなかもパンパンで、合う服がなく、悲しくなります。結婚してからずっと、体重の増加に悩まされていただけに、体重管理をしなくては、という焦りばかりが先走っています。今日も実家で妹に「顔がぱんぱんになってきたね」といわれ、本気で怒るのも大人気ないので笑っていましたが、後からイライラして仕方ありませんでした。妊婦に対して、不用意な言葉、デリカシーのない言葉は禁物ですよね。つわりは、いつか終わると聞いてます。食べつわりだって同じだと思います。明けない夜はないですよ。そのときが来たら、体重管理、がんばりましょうね。今は、そういう時期なんだと、割り切って低カロリーのキャンディでもなめながらのんびりしましょう。

2001.6.21 22:46 39

とん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page