HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 呟き・・もうすぐ辞める職場で

呟き・・もうすぐ辞める職場で

2002.3.30 00:00    0 3

質問者: ぐれーぷさん(26歳)

こんばんは。

私は来月半ばに、臨月近いこともあり、8年勤めた会社を辞めることになります。従業員みんなすごく仲のいい会社です。
その中でも、特にお世話になった先輩がいるのですが、(恋愛の悩みや、職場での悩みなどいっぱいいっぱい聞いてくれた)その先輩は4月から半年、海外出張に行ってしまいます。
ですから、その先輩とは今日でお別れだったわけです。
私はそのことを今日知ったので、呆然としてしまい、結局帰り際には挨拶しようと思ってたのですが、いざとなると恥ずかしさや、泣いてしまうかも、と思うとどうしても先輩に話し掛けることができませんでした。
で、何も言えませんでした。

さっき、無償にそのことが情けなくて悲しくて涙が出てきました。
本当に恋愛感情はないけど、お兄さんみたいな人でした。
こんなんで泣くくらいじゃ来月の送別会が思いやられます。

あまりにも自分が情けなかったので後悔しました。
ただのつぶやきですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
ぐれーぷさんの気持ち、なんとなくわかりますよ。
私にもまったく似たような存在の人が職場にいました。
入社したときからよく面倒をみてもらい、
公私共にお世話になったお兄ちゃん的存在の先輩が、
昨年末に退職して実家(関西)に帰ってしまいました。
*会社は関東です
会社からの期待も大きく、社内留学までさせてもらっていた人だったので、まさか(少なくとも私より先に)退職するなんて思ってもいませんでした。
お互い結婚しているし、恋愛感情とはちょっと違うけど、かけがえのない存在だったんです。
でも、もう会うこともないのかなぁなんて思うとすごく切ないです。
なんだか、気持ちがちょっとだけぐれーぷさんのと似てるかなって思ってレスさせていただきました。

2002.4.1 10:39 10

くらら(33歳)

私も以前に勤めていた会社でお兄さん的存在の人に片思いしていました。その頃はまだ私が新入社員で19歳、その人は25歳。同じ独身寮に住んでてよくみんなで飲み会やボーリング、ドライブなどして遊んでました。遊び場にその人が一緒にいるだけで幸せな気分を感じてましたね、その時は。私が21歳の頃にその人が転勤で群馬から東京へ行くことになり最寄の新幹線乗り場までみんなで見送りに行くことになって最後だから私も当然ついて行きました。駅に着くまでは何とも思わなかったのにホームに新幹線が入ってきたらもう大変!涙で周りのもの全てゆがむし堪えるのも辛い・・その人は気を使って「どうしたん、元気ないじゃん」と明るく声をかけてくれたんですけど(周りの人からたぶん私が好きだということを聞いてたみたいな感じ)私は笑うので精一杯。新幹線が行き、帰りの人の車の中で堪えてた涙もそこまで、人目を拒まずに大泣きし慰められると更に涙が出てきてしまい止められない状態、部屋に戻っても泣きたいだけ泣きました。 こんなにも我を忘れて別れを惜しんで泣いたのはその時が生まれて初めてでしたよ。やはり「別れ」というのは辛いですよね・・・後悔の涙をあとで流すよりも気持ちの涙、感謝の涙なら流してもかまわないと思いますよ。その方がスッキリしますぞい! 
今は素敵な思い出の一つとして心に残してあります(●^o^●)
私の体験談ですがお返事送ります。

送別会、楽しんで下さいね。ガッツだぜ!

2002.4.1 12:05 6

ゆみこ(28歳)

ぐれーぷさんこんにちは。
仲がよかった先輩とお別れはつらいですね。
でも、泣いてしまってもいいじゃないですか。ぐれーぷさんももうすぐ会社をやめてしまうし、これからもっと接する機会が少なくなってしまうんですよ。
後悔しないようきちんとお別れを言った方がいいと思います。
頑張って心残りのない挨拶をしてくださいね。
ファイト!

2002.4.1 12:18 10

わたこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page