HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方薬実践中!すごくいいです!

漢方薬実践中!すごくいいです!

2003.5.10 11:02    0 1

質問者: にゅなさん(31歳)

先周期から漢方薬を試しています。まだ妊娠にはいたっていませんが、体温などにも変化があったので報告します。

いつもは低温期が20日くらいあって排卵の力が弱いと言われ、クロミッドなどの排卵促進剤を使っていました。そして、高温期はといえば12日しかなく、黄体不全気味でした。ということで、周期は32日くらいです。

試した漢方は”婦宝当帰膠”<フホウトウキコウ>です。
これはよくある当帰芍薬散よりももっと強い効果があるというもので、とても飲みやすい甘い液体です。

これを2週間ほど試したところ、なんと排卵が自然に16日頃におこりました。それだけでかなり嬉しかったです。そして、高温期が13日と一日のびました。うっかり妊娠できたかと勘違いしましたが・・・・

このまま続けていい報告ができるよう頑張ろうと思ってます。
読んでいただいた皆さんの中にも、排卵誘発されてる方は一度漢方の力を
信じてもいいかもしれませんよ。私は今通院をさぼっています。卵チェックだけ
通う予定でいます。

他に、漢方実践中のかたもご意見、ご報告がききたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も漢方飲んでますよー!トウキシャクヤクサンなのですが、低温期が20日以上あったのが14〜16日になりました。
今、子作り実践中ですがなかなかコウノトリはきてくれません・・・
お互い、早く赤ちゃん授かるといいですね!!

2003.5.14 13:29 14

たわし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page