HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産して1年が経ちました...

流産して1年が経ちました。でも・・・

2003.5.10 14:36    0 3

質問者: めぐめぐさん(秘密)

去年の今ごろに流産をし、1年が経ちました。流産後は妊娠しやすいと聞いていたのですが、さっぱりできません。産婦人科にも通い、半年ぐらいタイミングを見てもらってはいるのですが、排卵前にLHを2回打つ程度で、妊娠を待つといった状態です。周りの人は、「一度できたんだから大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、ついついあせってしまって・・・。産婦人科を変えてみた方がいいのでしょうか。変えて妊娠した方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐめぐさん、こんにちわ。
私も流産後、なかなか妊娠しなかった者です。
でも、1年8ヶ月後に自然妊娠しました!
流産後、色々妊娠に良いものを試したりしてました〜漢方薬とか整体とか。
不妊治療もしていて、タイミング、人工受精までしてました。
それから、卵管造影の検査もやりました。検査も私から頼んだりしてました。
自分で納得がいくまで色々やりました。
でも、結局治療を休んでたときに妊娠してました。
妊娠って精神的な事も影響してるんでしょうね〜。
先生も治療を休んだのが良かったかもと言われてました。
治療をしてると毎月がっかりしたり。あせりもありますよね。私もそうだったので良く解かります〜。
休憩も必要なんだな〜って思うのであまり無理しない様にね!
めぐめぐさんにも赤ちゃんが来てくれるようにお祈りしてます!

2003.5.12 22:45 8

りえきち(秘密)

はじめまして。
私も過去に2度流産を経験しております。
15年子供に恵まれず、不妊検査も全て受けました。
不妊治療も一時期していました。(今と違う病院)
現在妊娠5週目。まだまだ先のことはわからない状態です。
最後に流産してから1年半経ちました。
病院は今の病院で3院目です。流産の時にお世話になった病院でそのまま通院しています。
流産後はその間全く薬類は使わず、タイミングのみです。
この年齢ですから、あせっていました。
のんきにいつまでもタイミングだけでいいのだろうか?と。
先生に相談すると「もう少し様子見て再度不妊検査しましょう」
と言われました。不妊検査より先にAIHをと思いました。
自分の中では秋に誕生日がきてとうとう40歳になるので、
それまでになんとか積極的な治療をと思っていた矢先、妊娠しました。
本当に自然妊娠です。
めぐめぐさんは私より10歳も若いのです。まだまだ頑張れますよ。
病院は信頼関係が大事ですから、もし先生の方針に不信に思う点が
あるようでしたら、自分の考えをぶつけてみて、それでも意に添う
気配がないようでしたら、違う病院を探してみてはいかがですか?
私みたいにコロコロ変えるのも先生にあまりいい印象を与えない
かもしれません。

2003.5.15 07:00 4

がんば(39歳)

りえきちさん、がんばさんありがとうございました。
私ももうしばらく、今の病院に通ってみようと思います。
あまりあせらずにのんび〜りと。
たまには、病院をお休みするのもいいかもしれませんね。
2人とも、元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜!!

2003.5.24 09:03 5

めぐめぐ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top