HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お弁当のレシピを教えて下さい☆

お弁当のレシピを教えて下さい☆

2002.3.31 21:00    0 6

質問者: まりちんさん(26歳)

 こんにちは☆ 皆さんのコメント、とても勉強になるので、いつも楽しみに読ませて頂いてます。皆さんにお聞きしたいのですが、主人が会社に持っていく「お弁当の中身」のレシピはどのようなものがお薦めですか?もうすぐ、新婚生活がスタートで、作る気充分なのですが・・おにぎり・サンドイッチはあるのですが、「お弁当」はあまり作ったことがなくて。。朝の忙しい時間に、あまりこったものも作れないし。。でも昔から、料理は好きで、愛妻弁当に憧れがあったので、頑張って続けたいと思ってます。皆さんのアドバイス、お願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご結婚おめでとうございます☆
お弁当の中身ですが、私は夕飯の時に一緒に
下ごしらえしてしまうことが殆どです。
朝、わざわざ少量作っている時間はないし。
例えば、夕飯に鶏肉のホイル巻きをして
少し取り分けておいてしょうが醤油に
浸けておくとか・・・。
ハンバーグのねたを作ったら、お弁当用に
小さいものを冷凍しておくとか,そんなふうにしてます。
具体的なレシピじゃなくてすみません。

2002.4.1 10:35 6

カフェモカ(30歳)

サーモンステーキが簡単で美味しいですよ。
フライパンにバターひいて塩コショウしたサーモンを焼いて最後にレモンをしぼるだけですから、鮭の塩焼きに飽きた時なんか如何でしょうか。
ちなみに私は昨夜の残りのおかずの里芋をいれちゃいました。

2002.4.1 11:34 8

まきまきどうさん(秘密)

お弁当のレシピ集を見て、いろいろ研究してみたら?


2002.4.1 13:06 7

友利(29歳)

こんにちは。
私も主人のお弁当を作っています。「はなまるマーケット」で紹介されたお弁当のレシピをよく利用します。

☆ タマネギを適当に(1cm角位)切って、サラダ油で炒める。好みの固さに炒めたらしょうゆを少々かけて鰹節で和えます。

☆ 冷蔵庫にある少しの野菜をゆでて(又はレンジでチンして)アルミカップに入れてマヨネーズをかけてオーブントースターで焼く。簡単マヨグラタン。

旦那様のお好みもあると思うのですが、私の主人はこの「タマネギおかか」を毎日でも食べたいといってくれます。料理を誉めない主人ですが珍しく。いろいろ試してみるのが一番です。冷凍食品も利用しつつがんばりましょう。

2002.4.1 15:01 7

のぶりゅう(31歳)

こんにちは。私は結婚して2年以上になりますが、ずっとお弁当を作っています。残り物がある時は使いますが、新たに作るときはオムレツや(残り物の野菜や肉類を炒めておいて卵で包むのですが、2個以上になると卵が多いので卵に牛乳を入れて量を増やして包んでいます)ポテトサラダにカレーパウダーを混ぜてみたり、ご飯にそぼろや、きぬさやを小さく刻んだ物や、入り卵を乗せて三色丼にしたり、おにぎりでも黄粉でまぶしたり、中に佃煮を入れたり、ゴマをまぶしたりもいいし、薄切り肉に野菜を包んで焼いたり、(ごぼう・えのき・人参・インゲンなんでもオッケー)ホイル焼きはよくします。ジャガイモやベーコン、鶏肉やタマネギ、きのこなど野菜にスライスチーズを乗せて焼いても美味しいし、豆腐やおからのハンバーグも栄養満点です。私が気をつけているのは冷凍食品は一切使わず、和え物・炒め物・煮物をバランス良く使う事と、味付けも例えばしょうゆ味・塩味・ケチャップ味と変化をつけることと、信号のように赤・青・黄など彩りを良くすることです。後旬の物を使って安く仕上げます。慣れもあると思うし、すごく楽しいですからいろいろな工夫をして旦那様を喜ばせてあげて下さいね。そうそう冷えると味が濃く感じるので薄めの味付けがいいですよっ。アドバイスになると良いですが・・。

2002.4.1 16:43 8

めぐっぺ(27歳)

まりちんさん、こんにちは。
お弁当ですが、私はとりあえず「色」に気をつけるようにしています。 やっぱりフタを開けた時に色とりどりの方が楽しいし、食欲も倍増ですよね(^.^)
あと、お肉も単独で焼くのもイイですが人参やいんげんを巻いたりすると見た目も華やかで、食感もちがってきます。 前夜の残り物の煮豆なども、卵焼きに入れたりすると味も変わっておいしいですよ。

毎日の事なので、あまり最初からリキまずに、まりちんさんが楽しんで作ればイイと思いますよ。 しんどい時は、具だくさんのボリュームおにぎりにしたり、ね(^.^) がんばってくださいね!!

2002.4.1 17:33 6

ビーンズ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top